台湾で大人気の文鳥占い(鳥卦)に、東洋の占星術「十二太歳宮理論」に基づく干支の運勢を組み合わせた、悟明老師によるオリジナル占い。全体運、仕事運、財運をお届け!


丑(うし)年

12月20日(土)~2026年1月18日(日)の全体運・仕事運

 動けば動くほどノイズが増えるとき。つまり、無理に動かないことが最適解となりやすいひと月です。普段なら問題なくできることがうまくいかずに慌ててしまい、あなたらしからぬミスを招くなど、頑張りが悪循環を引き起こしてしまう模様。緊張、焦り、余計な一手が思わぬ損失や混乱につながる時期ゆえ、不用意に動くことのないように。今しばらくは守りに徹するようにしてください。

 そして、何事も慎重に。事態が変わらないからといって賭けに出ないこと。不安からの行動は失敗につながると心得てください。また、人間関係において、過剰な反応をしないことも大切。言うべきか言わざるべきか迷うようなら、口をつぐむのが賢明です。SNSからも少し距離を置いたほうがいいでしょう。

 仕事面では、変化より安定を求めるべき時期にあるようです。現状維持をよしとして、大きな変更をしないようにしてください。また、イライラによる早とちり、誤解を与えてしまう言動など、コミュニケーション上のトラブルも起きやすいときです。ミスが起きてしまった場合は、慌てず、冷静かつ慎重に対処することが肝要です。

 思い通りになりにくく、辞めたい気持ち、転職への望みが高まることもあるでしょう。ですが、今は、変化を避けるべき時期。環境を変えることより、粘り強くそこに留まることを考えてください。この試練に耐えた人ほど、後の運気が大きく好転するはずです。

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

次のページ 丑(うし)年の
財運・開運行動