中村杏里紗さん
病院勤務。休日はプールでエクササイズをしたり、岩盤浴や温泉巡りをして、たまった疲れをデトックスする。お気に入りの温泉は、上尾の花咲の湯と、満願の湯。

CREA読者モニター&読者モデル募集要項はこちら

 病院勤務の中村さんは、院内で持ち歩けるバッグが小さいので、仕事中はミニマムなアイテムのみを入れるFOSSILのポーチを愛用。「天体観測が好きなので、このポーチには一目惚れしました」。

 病院ではマスク着用のため、素肌のきれいさと血色感を重視してメイクしているそう。お直しはランチの後に一度。まずは、ジルスチュアートのあぶらとり紙で余分な皮脂をおさえ、ベネフィークNTのナチュラルローズパクト ファンデーションで肌を整える。「このファンデーションは、2年ほど愛用しています。カバー力はあるのに厚塗りにならないし、時間が経ってもテカらないところがお気に入り」。ノベルティでもらったベネフィークの3色リップパレットは、真ん中の色をお仕事用に活用。その時の気分によって、マキアージュのエッセンスグラマラスルージュ PK393を使うことも。マキアージュのトゥルーチーク PK332で頬に血色感をあたえたら完成。

 また、プライベートでは仕事用と別に、スキンケアからフルメイクができる大きめのポーチを持ち歩いている。「ポーチはネイビーとブルーの濃淡がお気に入りです。プライベートでは、岩盤浴や温泉、プールに行くことが多いので、フルメイクができるセットをつくっています。お試しサイズのスキンケアも必須!」。

 スキンケアをしたらベースはお仕事の時と同じものを使うけれど、目もとはしっかりアイメイクを。KATEのゴールディッシュアイズ GD-1は、洋服のテイストによって雰囲気をカンタンに変えられるゴールドベージュ系。同じくKATEのWワイドライナー EX-1とセットで使って、目もとのインパクトをアップ。「KATEのアイライナーはリキッドとパウダーがついていて便利。リキッドを引いてから、パウダーでぼかすとより自然な仕上がりに」。眉はペンシルタイプのマキアージュダブルブロークリエーター BR611とパウダータイプのKATE デザイニング アイブロウN EX−4でナチュラル&ちょい太めに。まつげエクステをしているから、最後にスカルプDボーテのピュアフリーアイラッシュをつける。「同僚の子に勧められて使い始めたまつげ美容液は、まつげが丈夫に太くなり、伸びも早い気がします」。

<次のページ> 天体観測好きにはたまらないデザイン

2014.06.09(月)