子(ねずみ)年

12月31日(火)~2025年1月28日(火)の運勢

 ひと波越えて、またひと波……と課題が降りかかる、試練多きひと月になりそうです。タスクに取り組むプロセスは大変なものかもしれませんが、必ず乗り越えられると信じて突き進むことで、相応の報酬が得られるとき。どんな困難も、気持ちを強く持って立ち向かっていってください。

 仕事面では、突破しなければならない壁が立ちはだかる予感。振り返ってみたところで逃げ道はありません。幸い、追い風は吹いてきます。勇気を出して挑んでいけば、突破口が見つかり、きっとやり遂げられることでしょう。その経験は、あなたの血肉となり、揺るぎない自信にもつながっていくもの。前進あるのみです。

 恋愛面では、“雨降って地固まる” 運気にある模様。カップルの人は、大小の問題や揉め事に振り回される可能性大。ですが、それは2人の絆を強くする試練のよう。動揺は不要、お相手を信じて、関係を続ける努力をしてください。フリーの人は、さまざまな出会いを経て、良縁に辿り着くとき。うまくいかなかったとしても、“また、ご縁がなかった”と落ち込む必要はありません。出会いを求め続けて吉。

 この時期、相性がいいのは、丑(うし)、辰(たつ)、申(さる)年の人。

 距離を置いたほうがいいのは、午(うま)、未(ひつじ)年の人。

» ほかの干支もチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2024.12.29(日)
文=鷹見紗和子
イラスト=さじきまい