2017年に初めて「楽しいひとり温泉。」の特集を組んでから、数々の名湯・秘湯・憧れの温泉宿や絶景サウナを特集してきたCREAが、過去からの選りすぐりに新たな取材を加えて再編集したこの1冊。47都道府県150軒以上の温泉宿を紹介するCREA Due「楽しいひとり温泉。2025」の一部を抜粋し、掲載します。
CREA Due
ひとり温泉ガイド 最新版
楽しいひとり温泉。
2025
定価1,760円(税込)
湯浴みに癒され、宿の設えや調度に和む。ひとり温泉の楽しみはさまざまですが、腕利きの料理人がこしらえるご馳走が待つ“憧れの湯宿に泊まる”という究極のご褒美旅を今年こそ。
海に臨む異国情緒漂うワイナリーステイ
●Winerystay TRAVIGNE[新潟・角田山温泉]

目には見えないが、風が運ぶ潮の香りと波音が海辺に近いことを教えてくれる。ここは新潟の角田浜。その丘陵に広がるのは、見渡す限りの美しい葡萄畑。

「カーブドッチがワイナリーを開いたのは30年以上前。以来、ワインだけではなく、ワインに寄りそう食や温泉、この地の恵みを存分に享受できる施設を増やしてきました」と話すのは醸造家の掛川史人さん。

最新の施設「トラヴィーニュ」は、より深くワイナリーステイを堪能するために生まれたホテルだ。
窓を開ければすぐ目の前は葡萄畑で、芳醇なワインを育む土の香りが体をやさしく包み込む。

ここでのお楽しみはたくさん。ワイナリーツアーに参加してワイン造りの真髄に触れたり、買い物やランチを楽しんだり。

温泉に浸かって、ボタニカルなアヴェダのスパでリラックス。


ベッドでお昼寝しても、佐渡島を眺めに浜辺まで散歩してもいい。


滞在中の選択肢がたくさんあるからこそ、自由気ままなひとりステイに相応しい。

2025.01.14(火)
Text=Kaori Minetsuki
Photographs=Masahiro Shimazaki
CREA Due 2025年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。