2つのチャペルと7つのパーティ会場を完備

「アニヴェルセル みなとみらい横浜」は、このエリアのランドマークともいうべき大観覧車を擁する遊園地「よこはまコスモワールド」に隣接する好立地に登場した。

 横浜を代表する人気スポット、みなとみらい21地区に、敷地面積1万8000平方メートルを誇る日本最大規模のウエディング施設「アニヴェルセル みなとみらい横浜」がグランドオープンした。

 施設は、独立型のチャペルと4つのワンフロア貸切型のパーティ会場を備えた「フォレストメゾン」と、高台にあるチャペルと3つの邸宅型パーティ会場を備えた「オーシャンヴィラ」の2つのエリアから構成される。

「チャペル レ・フィアンセ」での挙式の後、カリヨンの音とともに扉が開くと、木漏れ日の中に待っているのはゲストの大きな歓声と笑顔。

 7つの会場のそれぞれが異なるコンセプトやテイストを持ち、ゲストの好みや要望に幅広く対応することができる仕組みとなっている。

 フォレストメゾンが実現してくれるのは、洗練された大人のウエディングだ。

 大聖堂と呼びたいその独立型チャペルが「チャペル レ・フィアンセ」。その高い天井を飾るのは、星のようなシャンデリアの輝きだ。長さ20メートルのロイヤルブルーのヴァージンロードは、純白のウエディングドレスを最高にきれいに見せてくれる。

最上階ならではの眺望とプライベートな雰囲気を楽しめるパーティスペース「ザ ペントハウス」。シャンデリアは天空に漂うオーロラをイメージしている。

 4つのパーティ会場は、パリの高級アパルトマンをイメージしている。

 太陽と風に包まれた開放的な水辺にたたずむ「ザ テラス」、都会の大人たちが集うナチュラルな空間「ザ クラブ」、ロマンティックな宝石箱のような「ザ ジュエル」、そして、最上階のプレミアム・スイートルーム「ザ ペントハウス」。いずれもスタイリッシュこの上ない時間を提供してくれる。

<次のページ> リゾート色の濃いインテリアが宴を盛り上げる

2014.02.24(月)