この記事の連載

 CREA WEBでは「整えるをはじめよう」と題して、心や体を整える記事を紹介する特集を実施中。特集に合わせて、Little Glee Monster(リトルグリーモンスター、以下リトグリ)のメンバーにご自愛タイムの過ごし方をインタビュー。さらに、聴くとリラックスできる音楽を、それぞれセレクトしてもらいました。ファン必見です!

「この6人でおばあちゃんになるまで続けたい」結成10周年はまだまだ通過点。リトグリインタビュー前篇を読む
10周年のリトグリは“新生リトグリ”「もう1回お姉ちゃんたちを紅白に連れていく!」野望は“世界と紅白”インタビュー後篇を読む


6人の癒やしルーティンは?

――まずは、皆さんのご自愛タイムの過ごし方を教えてください。

かれん 入浴剤を入れて、お風呂にゆっくり入るのが好きです。あと最近ハマってるのは編み物。自分の帽子を作ったり、メンバーから頼まれたものを作ったり。今はミカとMAYUとアサヒからオーダーされていて、ミカの分はもう出荷済みです(笑)。

ミカ 猫耳のニット帽を作ってもらいました。ほしいな〜と思ってたら、かれんちゃんに「作れるかも」って言われて。

かれん よく編み物って「無心になりたいからやる」とか言いますけど、私はそういうわけじゃなくて。かわいいものを生み出したいという一心なんです。レコーディングの空き時間や、新幹線の移動の時間に編んでいて。均一に編もう、ということだけ考えて集中してるので、癒やされるのかもしれません。最近は上達してきて、アニメやドラマを観ながら編むぐらいの腕前になりました。

MAYU 私は子供の頃からアニメと漫画が友達なので……2次元は裏切らないですから。で、私も2次元のことを裏切らない(笑)。これをモットーに生きてるんですけど、お休みの日は、とにかくアニメを一気見してます。新しい話を待つよりも、完結してるめちゃめちゃ長い作品を一気観したいタイプで。最近は、全75話ある『黒子のバスケ』を観ました。あと、以前エンディング曲を歌わせていただいた『僕のヒーローアカデミア』のイベントに出たことをきっかけに、またアニメを見返していて。基本的に夜行性なので、今だと仕事終わりにこたつに入って『ヒロアカ』を観ている時間が幸せですね。

2024.04.05(金)
文=石橋果奈
写真=杉山拓也