寒さの中で力を蓄えた草木がパワフルに芽吹き、次々と花を咲かせて景色をカラフルに染め上げる春がやってきました。
日本各地に、今しか見られない、かけがえのない美しい景色が広がっています。今回は和歌山県が誇る、春の絶景・風物詩をピックアップ。自然が織りなす奇跡の景色に会いにいきませんか?
» #01 白良浜
» #02 高原の棚田
» #03 発心門王子
» #04 こいのぼり丹生川渡し
» #05 丹生都比売神社 花盛祭
» #06 桃源郷
» #07 あらぎ島
» #08 古座川のクマノザクラ
» #09 日本一の藤棚ロード
» #10 かえる橋
◆白良浜
白良浜は、約620メートル続く白砂の浜がその名前の由来になった、関西屈指の美しいビーチ。ここ白良浜では毎年5月3日に、本州一早い海水浴場開きが行われる。
当日は遊泳者の安全を祈願して神事式典が行われるほか、一斉清掃やフラダンスの披露など各種イベントを実施。テープカットが行われると海水浴客が次々と海に入り、初泳ぎや水遊びを満喫する。
白良浜(しららはま)
所在地 和歌山県西牟婁郡白浜町864
https://www.nankishirahama.jp/news/15514/
◆高原の棚田
標高約300メートルの場所にある高原集落は、遠くに熊野の山並み、眼下に棚田が広がる、熊野古道・中辺路(なかへち)指折りのビュースポット。
春になると、田植えが始まる直前に田に張られた水が水鏡となり、白い雲が浮かぶ青空やオレンジ色に染まる夕焼け空など、刻一刻と変わりゆく空模様を美しく映し出す。
見ごろの時期:4月下旬~5月初旬
高原の棚田(たかはらのたなだ)
所在地 和歌山県田辺市中辺路町高原
https://www.kumano-kodo.jp/spot/spot-582/
2024.04.05(金)
文=佐藤由樹
協力=公益社団法人和歌山県観光連盟