2023年の夏は入国制限がすべて解除され、コロナ禍前のように海外旅行ができるようになったこともあり、夏休みに海外へ旅行に行く人たちが多く見られました。日本とハワイ間のフライト本数も増え、ハワイの日本人観光客も大幅に増加しました!
ハワイはたくさんの観光客を迎える準備もバッチリ。コロナ禍で改装を行ったホテルや、ニューオープンしたレストラン・ショップも多く、7月15日にはついに、ワイキキを象徴するあのお店も3年4か月ぶりに再開しました
今回は、大勢が待ちわびていたお店の再オープンと、新たにオープンした2つの人気レストランをご紹介します。
待ちに待ったDFSワイキキがついに再開!
これまでワイキキでは、コロナ禍が落ち着いてからさまざまなお店が再オープンしてきましたが、ずっとシャッターが閉まったままだったのが「DFSワイキキ」。しかし2023年7月15日11時に、ついにその扉がオープンしました。
館内に入った瞬間、目の前にホワイトの空間が広がり、今までとまったく異なる様相に変わっていました。入り口の「Aloha!We’re back (アロハ! お待たせしました)」の文字にうれしくなります。
現在はソフトオープニング中で、グランドオープンは9月14日の予定です。
現在オープンしているのは1階のみですが、コスメ、フレグランス、ウォッチ、ジュエリー、ファッション、フードなど100以上のブランドの買い物が楽しめます。
入り口から奥まで続く通路の左側には、「エスティ ローダー」「クラランス」「キールズ」「クリニーク」「資生堂」「M・A・C」などの有名コスメブランドが並び、右側には「グッチ」「ディオール」などのサングラスコーナーがあります。
入り口から奥に見える中央エリアには、白い木に「Aloha」の電飾が光るフォトスポットがあり、写真撮影をしているお客さんが多くいました。
店内にはDFS限定の商品も多数あります。フラガールとプルメリアをモチーフにしたデザインのバッグ、ポーチ、アロハシャツ、ウォーターボトル、マグカップなどがずらり。
ハワイらしいパッケージのマカデミアナッツチョコ、クッキー、ハワイアンコーヒーといったDFS限定商品は、お土産にも最適です。
2023.09.02(土)
文・撮影=宮本紗絵