2022年11月にオアフ島とマウイ島で開催された、「メイド・イン・ハワイ・フェスティバル」と「メイド・イン・マウイカウンティー・フェスティバル」。日本ではまだそれほど知られていないのですが、現地で作られた商品だけが並ぶ物産展です。
それぞれのフェスティバルでは、他ではあまり目にしないようなめずらしい商品が多く、掘り出し物にたくさん出会えます! そこでフェスティバルではどんな商品が売られているのか、2回に分けてご紹介。
今回はホノルルで開催されたメイド・イン・ハワイ・フェスティバルです。ハワイのショップや日本の店舗で手に入るものもあるので、ぜひチェックしてみてください!
» メイド・イン・マウイカウンティー・フェスティバルの記事をチェック!
ハワイ最大のイベント、メイド・イン・ハワイ・フェスティバルが開催!
メイドインハワイ・フェスティバルは、ハワイ各島からアーティストやベンダーが一堂に会する、ハワイ最大のイベントです。今年は11月11日(金)から13日(日)までアラモアナセンターの駐車場で開催され、初日は会場の前に長蛇の列ができ、会場内もたくさんの人であふれていました。
会場に入ると約400店舗ものブースがずらり。お菓子やジャムなどの食品から、茶葉やトロピカルジュースといった飲料、アート、ファッション、アクセサリー、雑貨、文房具など、なーんでも揃っています。
それでは、メイド・イン・ハワイ・フェスティバルで出会った素敵なお店をピックアップしてご紹介していきます!
ハワイの香りを日本でも楽しもう!
◆ジュルス&ジェム・ハワイ
2016年に、オーナー兼デザイナーとしてラナ・グロンワルドさんが設立したブランド「ジュルス&ジェム・ハワイ」。ハワイの植物やフルーツなどの香りを再現したキャンドルやフレグランス、ディフューザーを販売しています。
ハワイで生まれ育ったラナさんが、数年間ハワイを離れたときにハワイを恋しく思い、子供の頃にハイキングで食べたグアバやリリコイ、ビーチで食べたマンゴーやパイナップルなどの懐かしい香りを商品化したそうです。
しばらくハワイに渡航できず、恋しい気持ちが募っている日本の皆さんにぴったり! どこにいてもハワイを感じられる香りです。
スリムで持ち運びに便利な「ロールオンフレグランス」もあります。グアバネクター、パッションフルーツなどの爽やかなフルーツの香りは気分転換にぴったり。使う度にハワイを思い出させてくれます。
ジュルス&ジェム・ハワイ
2022.12.24(土)
文・撮影=宮本紗絵