普遍の美を追求するカルティエでモノづくり体験を

 世界中で世代を超えて愛されるラグジュアリーメゾン、カルティエがキッザニア東京に「ジュエリーアトリエ」パビリオンを期間限定でオープンします。

 カルティエ初の試みである今回のパビリオンでは、こども達がジュエリーデザイナーとしての仕事を体験できるスペシャルなアクティビティが用意され、パビリオン内ではブティックで採用しているインテリアが取り入れられています。

 さらに、カルティエの象徴である「パンテール」が壁一面に鮮やかに描かれ、模様に混じった「パンテール」の姿をつい探してしまいます。

 こども達がジュエリーデザイナーとして歴史と伝統のあるモノづくりが学べるというアクティビティは、まさに本格そのもの。

 胸元にパンテールが刺繍された特別な白衣に身を包んだ子どもたちは、まず「石」の種類や特徴、カルティエの歴史やジュエリーについて学んでいきます。

 そして、メゾンの伝統的なネックレスを描いたデッサン画をもとに、「誰に贈りたいか」「どんなテーマにするか」を考えながら、色づけや装飾を加え自身の作品を完成させます。出来上がった作品はこども達によって様々。

 1847 年創業時より変わることなく普遍の美を追求してきたという、カルティエのモノづくりに触れることで、感性を豊かにする特別な経験になりそうです。

 さらに、11月13日(日)にはOut of KidZaniaとして、パビリオンで仕事体験したこども達の中から選ばれた10名(対象:小学校4年生以上)をカルティエ 銀座ブティックでの仕事体験に招待するという特別な催しも開催されます。

 卓越した職人たちの熟練の技によってつくり上げられたジュエリーに実際に触れ、メゾンの世界観を肌で感じながら、カルティエのブティックスタッフとして接客やホスピタリティを学ぶことができます。

 パビリオンでの体験終了後に応募用紙が配布されるので、ぜひ応募してみてはいかが?

 期間限定の「ジュエリーアトリエ」パビリオンは9月6日(火)から9月26日(月)まで。今だけの特別な体験をお見逃しなく。

期間限定パビリオン「ジュエリーアトリエ」
キッザニア東京

所在地 東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲1 ノースポート3階
定員 各回5名
対象年齢 3〜15歳
所要時間 約30分
開催期間 2022年9月6日(火)~2022年9月26日(月)

Out of KidZania カルティエ
カルティエ 銀座ブティック

所在地 東京都中央銀座2-6-12
開催日時 11月13日(日) 9:00~18:00
「ジュエリーアトリエ」パビリオンで体験した小学校4年生以上が対象となります。
詳細はパビリオンでの体験終了後に配布する応募用紙をご覧ください。
https://www.kidzania.jp/tokyo/news/13803

カルティエ カスタマー サービスセンター

フリーダイヤル 0120-301-757

2022.09.09(金)
文=CREA編集部