静謐な空気に包まれて、自然と気持ちが上向いてくる――そんなパワースポットは意外にも私たちの身近に存在するという。そこで47都道府県のパワースポットを小林世征さんがピックアップ。外出や旅行ついでに訪れて、運気アップを狙って。

 CREA WEBでは、北海道から東海までの北日本を中心に紹介。今回は「信越・北陸・東海」を紹介。 ※★印は3段階でパワーの強さを評価

» 第1回 北海道・東北
» 第2回 関東

【新潟県】瓢湖 白鳥の里

パワーレベル ★

白鳥の美しさと大自然に包まれ、心も和やかに
 白鳥の渡来地として有名な瓢湖には、10月中旬から3月下旬まで、ピーク時には5000羽を超える白鳥が飛来。シーズン中は1日に3回行われる餌やり体験で恋愛運を上げて!

住所 新潟県阿賀野市水原313-1

【長野県】諏訪大社 下社春宮

パワーレベル ★★

日本最古の神社の一つで運気を上げて
 全国に約10000社ある諏訪神社の総本社。諏訪湖周辺に上社本宮、上社前宮、下社秋宮、下社春宮の4社があり、なかでも下社春宮は全体運が上がる。境内の3棟の社殿は国の重要文化財。

住所 長野県諏訪郡下諏訪町193

【富山県】穴の谷(あなんたん)の霊水

パワーレベル ★★

穴の谷霊場のパワーを感じる不思議な霊水
 霊場としても知られる穴の谷。全国名水百選に選ばれた霊水は、参道を下った谷間に鎮座する薬師如来像右横から湧き出る。万病に効くといわれ、「特に心身の活力を増強します」。

住所 富山県中新川郡上市町黒川

【石川県】白山比咩神社 表参道大鳥居前のいっぷく処おはぎ屋

パワーレベル ★★

おいしいおはぎを味わいつつ金運も上昇
 白山比咩神社の一の鳥居前に建つおはぎ屋。おはぎのほか軽食や土産物も取り扱っている。参拝後に立ち寄って金運を上げて。おはぎは1個¥120。おはぎ入りのおはぎソフトも人気。

住所 石川県白山市白山町レ122-1

【福井県】若狭三方縄文博物館

パワーレベル ★★★

縄文時代のロマンに浸れるドーム状の博物館
 鳥浜貝塚などの縄文遺跡からの出土品や、湿田に埋まった杉の大木などを展示。火おこしや勾玉づくりなどの縄文体験も。「仕事と恋愛に◎。人との出会いに恵まれます」。

住所 福井県三方上中郡若狭町鳥浜122-12-1

<次のページ> 愛知、岐阜、静岡、三重のパワースポット

2013.08.13(火)
composition&text:Junko Hayashida

CREA 2013年9月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

運命を変えるのは今!

CREA 2013年9月号

「星」と「神」が動く2013年
運命を変えるのは今!

定価 670円(税込)