美容ライター宇野ナミコさんが調査&徹底セレクト! デパコスやラグジュアリーブランドのギフト人気銘柄からさらに厳選、今CREA世代におすすめのコスメは?

» 絶対似合う! 美人色アイシャドウ
» 憧れブランドのトリートメントリップ
» 気分を上げるトレンドネイル


 コスメの中で、「ネイル」は比較的気軽に渡しやすいアイテムです。Z世代が最初に誕プレであげる(orもらう)のも、デパコスネイルが多いとか。

 大人の女性がギフトにするなら、どんなネイルを選ぶべき? トレンドカラーや注目ブランドを美容ライター目線でセレクトします。

大人のギフトに最適なネイルは「くすみ色」&「憧れブランド」

 「ネイルって価格的にあげやすいし、いくつあってもいいですよね」「“好みに合わないかな”という色も、足に塗ったりできますし」。……大学生の「誕プレ話談義」を聞いていて「確かに」と、頷いてしまいました。

 ネイルはちょっとしたギフトとして、悪くない選択肢。大人の女性に渡すなら、トレンドカラーの「くすみ系お洒落カラー」or自分では選ばない「ラグジュアリーブランド」がオススメです。

 指先をキレイな色で彩って、視界から元気をチャージ!

鮮やかな発色と濃密なツヤ。グッチの赤でモードな指先に

◆グッチ「ヴェルニ ア オングル 25*」

 2021年にデビューを果たした、グッチ ビューティ メイクアップ コレクション。11月に登場した最新のアイテムは、高発色のネイルです。

 クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレが愛するカラーを厳選した全10色の中で、注目すべきは「25*」の鮮やかなレッド。ひと塗りで均一に広がり、美しい発色とエナメルのようなツヤ感を両立して、指先をモードな雰囲気に彩ります。

 肌とのコントラストを際立て、手元そのものが美しく見える効果もお見事! シックで華もある大人のギフトとして、絶対喜ばれる名品です。

グッチ ジャパン クライアントサービス

フリーダイヤル 0120-99-2177
www.gucci.com

クールなのに女性らしい個性派スモーキーグリーン

◆THREE「ネイルポリッシュ 118」

 「他にはない個性的なネイル」を探しているなら、THREEのカウンターを訪れてみて。くすみ系のモードカラーが充実し、「ひねりのある色が好き」というお洒落さんに喜ばれそう。

 なかでもギフトにオススメなのは「118」。今回唯一のグリーン系です。スモーキーな発色でありながら、手元になじんでエレガントに見えるグリーンって実は貴重かもしれません。

 主張し過ぎない上品な発色と美しいツヤ感に、1度試したらハマってしまいそう!? 植物由来のトリートメント成分入りで、爪にやさしい点も◎。

THREE

フリーダイヤル 0120-898-003
https://www.threecosmetics.com/

2022.01.31(月)
文=宇野ナミコ
撮影=釜谷洋史