辰(たつ)年
6月10日(木)〜7月9日(金)の運勢
注意力や集中力がぐっと高まるとき。
皆が見落としていたミスのフォロー、細やかな気遣い、効率の良い働きなどが高く評価される運気にあります。
会社員であれ、自営業者であれ、満足のいく成果が得られることでしょう。
仕事運そのものは好調なのですが、プライベートでの諸問題が、仕事にかけるべき熱量を奪ってしまう可能性が少々。
例えば、意中の相手に急接近しているライバルの言動が気になって情緒が不安定に。
関係が進展中の相手からの返信がなく、仕事中もソワソワしてしまう。恋人との喧嘩がたえず職場でもイライラしがち。
はたまた、家族がトラブルを抱えていて心配……。
そんなふうに私的な問題で感情が揺さぶられ、仕事に専念できなくなる人が出てきそうです。
心配なのが、大きな取り引きなど、失敗が許されない局面で、うっかりミスをしてしまうこと。
あるいは、ヤケっぱちになって、内容をしっかり検討せずに安請け合いをしてしまう可能性も。
そうした失敗を防ぐには、すべての意識と時間を仕事に向けること。プライベートの問題を考える暇もないほど、仕事に集中するのがよさそうです。
恋愛至上主義の人も、これからのひと月は、恋をお休みしましょう。
関係が揺らいでいるカップルの人は、少しの間、距離を置くのが賢明かもしれません。
既婚者も、今しばらくは踏み込んだ会話を避け、当たり障りのない言動でやり過ごしてください。
この時期、注意したいのは、事故全般。相手側に非があることがほとんどですが、要らぬ被害を受けないためにも、外出先でぼんやりしないこと。
善行を積むと、大難を小難にとどめられます。一日一善を心がけるとよいでしょう。
健康面で注意したいのは、坐骨神経症、胃の機能低下。
この時期、相性がいいのは、子(ねずみ)、申(さる)、酉(とり)年。
距離を置いたほうがいいのは、丑(うし)、卯(うさぎ)、辰(たつ)、戌(いぬ)年の人。
吉方位は、南と西。避けたほうがいいのは、北と東。
※次回更新日は7月7日(水)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック
※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。
2021.06.07(月)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい