牡牛座

4月20日~5月20日生まれ

 ≫【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

The difference between winning and losing is most often not quitting.
「勝者と敗者の違いは大抵の場合、やめないことである」

 いろんな意味で、緊張の糸が切れたような感じがする6月。今日できることも「明日でいいっか」と後回しにする傾向もあります。

 今月の英語メッセージは、いくつになっても子ども時代の好奇心を失わない大人の代表のような、ウォルト・ディズニーが残した言葉です。勝つか負けるかの違いはただひとつ、「やめないこと」だというのです。

 別の言葉で言いかえれば「継続は力なり」と、複数の星が牡牛座にメッセージを送っています。コロナ禍を理由にお休みしてしまった習い事や趣味も、何らかの方法で続ける道を探りましょう。

 仕事も然り。実はあなたのポジションを虎視眈々と狙っている人がいます。たとえば将来的にAIが導入されると、必要がなくなる業種もあります。「結婚」ですら、リセットして相手を交換することが可能だからです。

 ここでやるべきことは、作業のクオリティを下げずに淡々と仕事を続けることです。それがあなたの地位や立場を守ることになるでしょう。

2021.05.30(日)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE