今年の夏はButterで楽しんで―JUNG KOOK

 BTSが、2021年5月21日(金)、「Dynamite」以来となる待望の新曲「Butter」を世界同時発売でカムバックしました! 「Dynamite」でBTS沼にハマった人、またBTSを知ったという人も多いなか、次はどんな曲をリリースするのか、全世界が注目していた。と言っても過言ではないでしょう! 当日行われたグローバル記者発表会では、曲やARMYへの思い、近況について語ってくれました。

 ティーザーが公開されてすぐに話題となり、イギリスのロックバンド「QUEEN」も反応したことでより一層盛り上がりをみせた「Butter」。メンバーが口を揃えて話したのは、“爽やかなダンスポップで耳に残るサマーソング”。つい体を動かしたくなるダンスに、耳に残るベースライン、清涼感のあるサウンド……。イントロから私たちを引き込む、さすがBTS。期待を裏切りません。これは近いうちに老若男女がメロディーを口ずさみ始めるはず。

“爽やかなダンスポップで、耳に残るサマーソング「Butter」。エレベーターで踊るシーンはメンバーそれぞれが即興、フリースタイルで踊ったもの。ARMYを人文字で表現するシーンやユニットの振り付けにも注目!

 JIMIN「大げさなメッセージがあるという訳ではなく、聞きやすさを重視しました。ちょっと恥ずかしいのですが、バターのようになめらかに溶け込んで、君を虜にする、そんな可愛らしい告白ソングと思ってください」

 ふわふわのトイプードルのような髪型にチェンジしたV、怪我のリハビリが順調だと話してくれたSUGA、いつも待っていてくれてありがとう、と感謝の気持ちを述べたJIN、ARMYのためにカムバックしたと微笑むJUNG KOOK、漢江で自転車に乗っているというRM、最近のバラエティ出演について、たくさんの人に姿を届けられるよう原点回帰をしたと語るJIMIN、曲に合わせて髪をバター色にし、バターキムチチャーハンを食べたと会場を沸かせたJ-HOPE

 そんな彼らが自信をもって届けてくれた「Butter」の初披露ステージは、23日(日)20時(米国時間)からの「2021ビルボード・ミュージック・アワード」にて。4年連続パフォーマーとして参加します。

 世界を股にかけて活躍する彼らも、コロナ禍で不安な気持ちに陥ったり、スケジュールの変更を余儀なくされました。世界中で知名度をあげた彼らが口々に話したのは、ARMYへの感謝の思い、そして初心を忘れない。という言葉でした。

 その言葉の通り、デビュー日である6月13日に合わせて、イベントも予定しているそう。そちらも待ち遠しいですが、まずは初披露ステージ。今から楽しみです!

BTSメンバーの写真を見る>>>

BTS

2013年デビュー。韓国国内の新人賞を総なめしたBTSは、名実ともに韓国を代表する最高のボーイグループに成長。現在は、アジアにとどまらず、北米、ヨーロッパ、南米、中東など、世界中でBTS旋風を巻き起こし、世界的アーティストとして名を馳せている。国連での演説やLOVE MYSELFキャンペーンなどを通じて、善良な影響力も発揮している。
https://bts-official.jp/

2021.05.21(金)
文=CREA編集部