短時間で鑑賞できるショートドラマとは?

 若者のテレビ離れが止まらない昨今ですが、一方でますます頭角を現しているのがYouTube。そんなYouTubeで観ることができるショートドラマ・ムービーがバズっていることをご存じでしょうか。約3~15分程度といった短時間で鑑賞できるのも嬉しいポイントとなっています。

 そこで今回、恋愛ものを中心にYouTubeショートドラマ・ムービーを6つセレクト。これらを鑑賞して、通勤時間やおうち時間を充実させちゃいましょう!


【心温まるホームドラマ】

それな、と共感の嵐『【LINEドラマ】家族のLINEがしんどいw』

 とある4人家族のLINEでのやりとりが描かれた、再生回数91万回以上を誇る人気ムービー『【LINEドラマ】家族のLINEがしんどいw ×「魔法の絨毯」川崎鷹也』。(※再生回数は4月2日時点のもの、以下同)

 絵文字たくさんの長文を送りがちな父、誤字が多い母、常にクールなたたずまいで冷静にツッコむ姉、そんな3人に対して「それな。」と返信する弟の微笑ましいやりとりに、「父と母が絵文字たくさん使ってるのがリアル」「お父さんって赤いビックリマークの絵文字使いがちだよね」「それな」といった、視聴者による共感の声が相次いでいます。

 そんなある日、姉が結婚することを突如LINEで報告すると、穏やかなやりとりに変化が生まれ……。結婚前夜のシーンでは「今まで父が家族に買って帰っていたアイスが2パックから1パックになってて泣ける」といったコメントが寄せられるなど、家族の絆がより一層深まる、感動的な展開に。心温まる、涙腺崩壊必至の家族の物語となっています!

2021.04.10(土)
文=OIK志野(A4studio)