2021年2月12日(金)は、旧暦で新年を迎える台湾にとって元日にあたる日。新年を迎えた台湾より、人気占い師・悟明老師による干支別の2021年(2021年2月12日~2022年1月31日)の運勢が到着!

 台湾ではメジャーな小鳥占い・鳥卦と東洋の占星術「八字」を組み合わせたオリジナル占術による特別版です。【仕事運】【恋愛運】【健康運】をお届け。

» 毎月更新の神鳥さん占いはこちら


寅(とら)年・2021年の【仕事運】

 曇り空が長く続きます。陽光が降り注ぐ青天が見られるのは、この年の終わり頃になるかもしれません。

 これからしばらくは、仕事における精神的な負荷が大きくなりそう。くじけそうになる日が続くこともあるでしょう。

 ただ、感じるストレスは大きくとも、能力的に乗り越えられない試練ではありません。

 “なんとしてもやり遂げよう!”と自らを鼓舞し、どうか踏ん張っていってださい。

 職場では、自分の大変さをアピールしたり、不満を言い続けたりするなど、目立った行動をしなければ、打ちのめされるようなことはありません。

 ただし、5月と8月は、少々注意が必要です。あなたの足を引っ張る存在が挑発してくる可能性が。

 味方のフリをして、あなたを油断させるかもしれません。この時期の周囲の動きには十分警戒し、控えめに過ごすのが得策です。

 対して、6月と11月は期待が持てる月。上司や顧客があなたに注目しています。

 折に触れアドバイスを仰ぐなど、密なやりとりを心がけて。

 この時期に結果を出せれば、評価が高まり、運気がぐっと上向きます。

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2021.02.11(木)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい