2021年2月12日(金)は、旧暦で新年を迎える台湾にとって元日にあたる日。新年を迎えた台湾より、人気占い師・悟明老師による干支別の2021年(2021年2月12日~2022年1月31日)の運勢が到着!

 台湾ではメジャーな小鳥占い・鳥卦と東洋の占星術「八字」を組み合わせたオリジナル占術による特別版です。【仕事運】【恋愛運】【健康運】をお届け。

» 毎月更新の神鳥さん占いはこちら


未(ひつじ)年・2021年の【仕事運】

 運気の波に翻弄されやすい1年です。

 この時期を乗り切るために必要なのは、平常心と保守的な言動。

 何事もよくよく考え、落ち着いて行動に移すこと。思いつきでの行動は厳禁です。

 自信がないときは上司のお伺いを立てるなど、石橋を叩いて渡るのが得策。

 また、時節柄、多くの人が抱えるストレスの影響を人一倍受けてしまうなど、心の健康を保つのが難しいことも。

 憂鬱な気持ちが晴れないときは、寺社にお参りに行くのがおすすめです。人が少なければ、境内を散歩するなど、しばらくそこで過ごすと良いでしょう。

 気のおけない友人とのおしゃべりも良い気分転換に。

 この1年は、転職は控えたほうがよさそうです。

 また、職場では自分の能力の高さをひけらかしたり、正論を振りかざす発言はNGです。

 特に子(ねずみ)、丑(うし)、戌(いぬ)年の挑発には乗らないように注意しましょう。

 注意点が多いなか、比較的過ごしやすいのが、3月、6月、11月。

 自分の価値を高める勉強をしたり、人脈を広げたりして、未来に備えることが開運につながります。

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2021.02.11(木)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい