液体マニキュアをシート状に特殊加工。それを貼るだけ

 おでかけの機会が減って、なかなかお洒落に力が入らない。気づけば爪も裸のまま……そんな時にCREA WEB編集部員Sが出合ったのが、NY生まれの、貼るだけのマニキュア「インココ」。

 貼るマニキュア=ネイルシール? と思われたかた、違うんです!

 インココは液体のマニキュアをシート状に特殊加工したもので、このシートを貼るだけで、ベースコート、カラーマニキュア、トップコートを塗ったのと同じ状態が簡単に手に入る画期的なアイテム。

 「塗る」「待つ」「乾かす」が必要なセルフネイルはハードルが高いけど、この手軽さに惹かれて即座に飛びつきました。

 8種類ある2020年の夏コレクション「アクティブサマー」から、私がチョイスしたのは、「デザート ブリス」というデザイン。

 ソフトオレンジの濃淡×グレイッシュパープルの組み合わせがお洒落です。

 貼り方はとっても簡単! 透明フィルムとマニキュアシートをはがして、銀の持ち手をカット。爪に貼ってシワをのばし、最後に爪からはみ出た部分をカットして、やすりで整えて完成です。

 意外と手間がかかる? と思うかもしれませんが、爪からはみ出たシートは、ハサミでちまちま切らずとも、爪先を使ってスルスルっと切ることができるので、驚くほどスピーディー。

 大きな声ではおすすめできませんが、やすりで整える工程を飛ばしても十分キレイです。

 慣れたら、10分もあれば両手のセルフネイルが完成するのでは?

 「ネオ レトロ」をテーマにした夏コレクションは、ほかのデザインも試してみたくなるハッピーなものばかり。

 またこの夏、完売商品のリバイバル5種類も登場。2020年8月19日(水)には、大人っぽいデザインの4種類も発売される予定だとか。

 自粛モードでお洒落スイッチがなかなか入らない人は、まずは爪先から気分を上げてみて!

インココ(マニキュアシート) 8種

各8サイズ×2シート入り 1,100円

◆ニューポート

フリーダイヤル 0120-936-755
https://incoco.jp/

Column

エディターズアクト

話題の新サービスや気になるスポット、ヒット中のアイテム……実際のところどうなの? 好奇心旺盛なCREA編集部員、CREA WEB編集部員がリアルに体験してみました。

 

2020.08.03(月)
文=CREA WEB編集部