東京は渋谷で話題の複合ショッピングゾーンで、「気の利くプレゼント選びのコツ」を伝授。第1回は、渋谷PARCOのマルコモンドで選ぶ上質なレッグウェアのご紹介です。

 上質なデイリーアイテムを贈るのがギフトの定説。足元のおしゃれがぐっと楽しくなるこの季節は、レッグウェアを選んでみるのはいかがでしょうか。

 旅で出合ったカルチャーとモードを融合させたスタイルを提案するブランド、マルコモンドの初となる直営店では、ファッショントレンドとリンクしたレッグウェアが充実。生地から縫製にいたるまで、純国産で作られた抜群の肌触りと履き心地が、ファッショナブルで上質な日常を演出してくれます。

» 第1回 マルコモンド
» 第2回 Nintendo TOKYO
» 第3回 H.P.DECO アート感のある暮らし
» 第4回 DELFONICS 渋谷

まずはトレンド感にあふれる新作をチェック

シアーな足元にショートソックス

 2020年春夏コレクションより、浮世絵のカラーリングにインスパイアされた花柄のシースルーソックス。シアーな足元は、今季のファッショントレンドとの相性も抜群です。手持ちのソックスとレイヤードを楽しんでも。

ユニセックスのクルーソックス

 サイズ23~26cmで展開する、ユニセックスラインは男性へのギフトにも。程よい厚みの生地は、スニーカーや革靴とも好相性。デイリーで使える靴下は何足あってもうれしいもの。色違いでセットにしてみては。

グラフィカルなオリジナルギフトボックス

 ギフト目的での来店が多いというこちらでは、グラフィカルなパターンが楽しいオリジナルのギフトボックスを用意。かわいいボックスに入っているだけで、プレゼントをもらったときの喜びは跳ね上がります!

 小さいボックスには、薄手のソックス2足、または厚手のソックス1足が入るのでプチギフトにおすすめ。大きいサイズは、薄手のソックス3~4足、厚手のソックスだと2足が入ります。

2020.06.25(木)
文=吉村セイラ
撮影=深野未季