渋谷で話題の複合ショッピングゾーンで、「気の利くプレゼント選びのコツ」を伝授。第2回は、渋谷PARCOの「Nintendo TOKYO」で大人も喜ぶキャラグッズ紹介。

 新生渋谷PARCOの目玉として、オープンしてからしばらく行列が絶えなかったのが、国内初となる任天堂の直営オフィシャルストア「Nintendo TOKYO」。

 ゲーム機本体やソフトの販売のほか、注目はここでしか手に入らないオフィシャルグッズです。

 「スーパーマリオ」、「どうぶつの森」、「ゼルダの伝説」、「スプラトゥーン」といった人気のゲームタイトルのアイテム、またそれらの垣根を越えてキャラクターがコラボするNintendo TOKYOシリーズなど、限定&スペシャル感たっぷりのラインナップは、ゲーム好きでなくとも惹かれるはず。

 今回は、大人も使える実用的でキャッチーなアイテムをセレクトしました。久しぶりに会うあの人に、海外からきたかたへのギフトに、ユーモアのスパイスが利いたギフトとして活躍します。

» 第1回 マルコモンド
» 第2回 Nintendo TOKYO
» 第3回 H.P.DECO アート感のある暮らし
» 第4回 DELFONICS 渋谷

手放せなくなる可愛さ!キャラクターのマイボトルを相棒に

「スーパーマリオ」は 家族へのギフトにぴったり

 今や日常生活に欠かせなくなった、マイボトル。毎日使うものだから、見た目が大切です。

 見るたびに楽しくなるキャラクターのマイボトルを使えば、喉だけでなく、心まで潤してくれそうです。

 おすすめは、「スーパーマリオ パワーアップ」シリーズのもの。歴代マリオのパワーアップした姿がポップに描かれています。世代を超えて人気のマリオは、両親や家族へのギフトにしても喜ばれそうです。

「どうぶつの森」のポケトルは 品切れ注意

 「どうぶつの森」シリーズからは、携帯のしやすさで話題の「ポケトル」のオリジナルデザインが登場。デザインは2種類。

 プレイヤーをサポートしてくれる、キャラクター“しずえ”さんが描かれているもの(写真上・右)と、村での暮らしの一場面を描いたもの(写真上・左)です。

 2020年3月に発売された新作「あつまれ どうぶつの森」は、世界中で大人気。なお、こちらは何度も品切れをしている人気商品なので、気になる人はお早めに!

2020.06.28(日)
文=吉村セイラ
撮影=深野未季