渋谷で話題の複合ショッピングゾーンで、「気の利くプレゼント選びのコツ」を伝授。第3回は、渋谷PARCOの「H.P.DECO(エイチ・ピー・デコ) アート感のある暮らし」で選ぶ、暮らしに寄り添うギフトのご紹介です。

 新しい環境に足を踏み入れる人や、暮らしを大切にする人へのギフトを探すなら、インテリアショップ「H.P.DECO」の新形態ショップ「H.P.DECO アート感のある暮らし」を訪れてみて。

 普遍的な価値を持つ「永遠の名作」をテーマに世界中で見つけた、日常を彩るセンスのいいアイテムを提案してくれます。

 店内に並ぶコレクションの数々はどれもが物語性のあるもの。贈る相手を思い浮かべて、じっくり選びたい。

» 第1回 マルコモンド
» 第2回 Nintendo TOKYO
» 第3回 H.P.DECO アート感のある暮らし
» 第4回 DELFONICS 渋谷 7/5公開予定

部屋に永遠のトキメキを。アートなペーパーフラワー

リヴィア・チェティのペーパーフラワー

 新しいフラワーギフトとして提案したいのが、ニューヨークで活躍しているペーパーフラワー作家、リヴィア・チェティの作品です。

 「生花の持つ“幸せ”を、自分のクリエイションで表現したい」という、リヴィアの作品は、生花とはまた違う生命力を感じます。

リヴィア自身がアレンジしたブーケも

 ペーパーフラワーは、薄紙とクレープペーパーを用いて作成します。造花とも生花とも違うニュアンスのある色味を見事に表現した花に対し、枝葉の部分はグラフィカルにデフォルメすることで、アートなニュアンスをオン。

 置くだけで空間に溶け込むアート作品になるから不思議です。基本は一輪ごとの販売ですが、こちらのショップでは、なんと、リヴィア自身がアレンジしたブーケも特別に取り扱っています。

2020.07.02(木)
文=吉村セイラ
撮影=深野未季