お湯を注ぐだけ! 出汁の旨みってほんとに幸せを感じる……。

 ニッポン人の源、お出汁。世界には舌で旨みを感知できる人と感知しづらい人がいて、日本人はお出汁の繊細な味を知っているから旨味をしっかりとらえられるとか。

 味わい豊かなお出汁は、料理だけでなくスープとしてもおすすめです。小腹が空いたときに、冷房で体が冷えてしまったとき、透き通ったひと椀で体を整えませんか。


塩や味噌を加えて 簡単すまし汁や味噌汁にしても

◆杉初水産「無添加 飲むだしティーパック・ギフトボックス」

無添加 飲むだしティーパック・ギフトボックス 羅臼昆布、鰹羅臼昆布、鯖鰹、飛魚入り 各10パック 2,330円/杉初水産

 カップに1パックを入れ、湯を注いで2分おくだけ。

「1級だしソムリエがこだわりぬいて製作。どれも香り高く、優しい風味。ユニークな楽しみ方として、日本酒にひたして“ひれ酒風”に飲んでも」(池田陽子さん)

杉初水産
[静岡県・沼津市]

電話番号 055-933-0008
FAX 055-934-3434
メールアドレス info@sugihatsu.co.jp
http://www.sugihatsu.co.jp/

◎推薦人

[薬膳アテンダント]池田陽子さん

2020.06.02(火)
Text=Kaori Minetsuki
Photographs=Wakana Baba, Hirofumi Kamaya〈cutout〉

CREA 2019年8・9月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

日々のごはんのお取り寄せ。

CREA 2019年8・9月合併号

毎日がおいしく楽しくなる
日々のごはんのお取り寄せ。

定価820円

忙しい日々のなかで、毎食完璧な食卓を準備するのは大変なもの。特別じゃなくていいから、気取らない“いつものごはん”を朝・昼・夜のどこかで用意ができたなら、きっとその日はいい一日だと思えそう。そんな等身大の幸せを叶えてくれる、とっておきのお取り寄せ号ができました。50人のお取り寄せ上手が教えてくれた全国のおいしいものを、ぎゅっとお届け!