乙女心をくすぐる、かわいいデザインの缶。「ハッピーバレンタイン!」にぴったり

 今回、紹介するのは、イタリア・トリノのカファレル社の「チョコラティーノ缶 てんとう虫」(1050円)です。

 カファレルは、ヘーゼルナッツとカカオを混ぜ込んだ“ジャンドゥーヤ”というチョコレートで有名なメーカー。なんと、3世紀にわたり、世界中のグルメから愛されている老舗のチョコレートメーカーなのです。

 チョコレート愛好家の私もこのジャンドゥーヤが大好物。いつもバッグの中に2、3粒入れて持ち歩いていて、ちょっと疲れたときとか、おなかがすいた時に、一粒、パクッと食べてます。

 そんなおいしいジャンドゥーヤを作るカファレルですから、他のチョコレートももちろんおいしいです。

 このチョコラティーノ缶に入っているチョコも、とびきり口どけがなめらか。最高級のカカオを使ったミルクチョコレートならではの豊かな甘さです。

 味はもちろんのこと、イタリアらしいカラフルでキュートな包みのデザインにも特別感があります。てんとう虫やきのこのデザインのかわいらしいこと。「包みをはがして、食べるのがもったいないね」なんて言いながら、食べる贅沢、たまりませんね(笑)。

<次のページ> バレンタインの「友チョコ」にどうぞ!

2013.01.24(木)