植物では無理と思われていた効果もかなうパワフルなアイテムが続々登場。

 ブランド全体の姿勢がエシカルか、が重要視される「クリーンビューティ」のトレンドにも注目!


【TOPIC 1】
話題の“シカケア”って?

 人気がヒートアップしている韓国コスメの中でも、急激に注目度が上がっているのが“シカケア”というワード。

 何かというと、ツボクサという植物の成分を配合したスキンケアコスメのこと。元々は「傷痕の保護や改善が目的のシート」の製品名が由来だとか。皮膚の再生や鎮静が目的の“シカケア”コスメが増加している。

イニスフリー「BJ シカバーム EX」

 約30倍に凝縮されたツボクサエキスを含む整肌成分が、乾燥による肌あれを防ぐ。保湿力に優れた軽い質感のクリーム。


ファミュ「トーンアップUVクリーム SPF50・PA+++」

 ツボクサに含まれる4つの成分がシカケアをかなえる。メイク持ちも優秀。

イニスフリー

電話番号 0800-800-8969
https://www.innisfree.jp/


アリエルトレーディング

フリーダイヤル 0120-201-790
https://www.arieltrading.co.jp/

2020.05.05(火)
Text=Machiko Saito
Photographs=Nao Shimizu〈still life〉
styling=Masayo Kooriyama(STASH)

CREA 2020年5月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

おいしい、台湾。

CREA 2020年5月号

その一口できっと笑顔
おいしい、台湾。

定価820円

台湾を訪れると、いつも地元の人のあたたかさ、おおらかさに心癒されます。その笑顔の秘密は、日々の豊かなごはんなのかも。あつあつの小籠包に滋味深いお粥や豆漿、心ときめくかき氷とふわふわの豆花。おいしいものは元気をくれる。そんな当たり前だけど大切なことを思い出させてくれる旅をご案内します。