CREA美容班によるビューティー座談会。

 今回は、ポジティブになれるお気に入りアイテムをピックアップしてお届けします!


A:コンフォート ストレッチィ ウォッシュ 130g 5,000円/カネボウインターナショナルDiv.
B:ザレディ アイモイスチャースティック 4g 2,800円/The LADY.(2020年4月7日[火]発売)
C:ドモホルンリンクル クリーム20 30g 13,000円/再春館製薬所
D:プレディア プティメール フリー&マイルド スキンバリア スプレー 70g 1,200円/コーセー
E:アドライズ アクティブローション[医薬部外品]120mL 3,300円/TAISHO BEAUTY ONLINE
F:ハクスリー マスク;オイルアンドエクストラクト 25mL×3枚入り 2,700円/NMA Japan

A:カネボウ

「コンフォート ストレッチィ ウォッシュ」

「毎日の洗顔が楽しみな時間になる! 弾力のある泡を顔にのせるだけでも気持ちがいい」(N)

 糸を引くようなテクスチャーが、泡立てると肌に吸い付くような濃密とろみ泡に。

カネボウインターナショナルDiv.

フリーダイヤル 0120-518-520
https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/

B:The LADY.

「ザレディ アイモイスチャースティック」

「どこにでも使えてどこにでも持ち運べるのがいい。いろんなパーツに使えて、精油の香りを手軽に持ち運べるのがうれしい」(N)

 気分を上げるフランキンセンスやローズの精油を使用したマルチスティック。

The LADY.

電話番号 03-6453-8410
https://thelady.co.jp/

C:ドモホルンリンクル

「ドモホルンリンクル クリーム20」

「こっくりした濃厚なクリーム。肌の変化が楽しみ。うるおって、ハリとツヤもアップ」(N)

 ロングセラーのクリームが処方を変えてリニューアル。

再春館製薬所

フリーダイヤル 0120-444-444
https://www.saishunkan.co.jp/

D:コーセー

「プレディア プティメール フリー&マイルド スキンバリア スプレー」

「日中の肌をプロテクトする優しい実力派。花粉やPM2.5までブロックしてくれるのに、肌に優しいのがうれしいポイント」(M)

 シュッとスプレーするだけで、つるんとした透明バリア膜が外気の汚れをシャットアウト。

コーセー

フリーダイヤル 0120-526-311
https://maison.kose.co.jp/

E:TAISHO BEAUTY ONLINE

「アドライズ アクティブローション」

「ベタつかずにしっかりうるおう。春先にぴったり! すーっとなじんでさらっとする肌触りは、ベタつきが気になるこれからの季節にぴったり」(N)

 みずみずしくじんわりなじむ化粧水。

TAISHO BEAUTY ONLINE

フリーダイヤル 0120-160-901
https://taisho-beauty.jp/

F:NMA Japan

「ハクスリー マスク;オイルアンドエクストラクト」

「翌朝の肌が驚くほどなめらかに。オイルと美容液を混ぜて使う2層式に驚き!」(K)

 生命力のあるサボテンのエキスとシードオイルを配合。

NMA Japan

電話番号 050-5539-6858

EDITOR'S PROFILE

(M) 30代前半。アメリカ版ドラマ「シェイムレス(邦題:俺たちに恥はない)」を観ると落ち込んでいても元気になれる。

(K) 20代後半。パワースポットは宝塚の舞台。美しく煌びやかな舞台を観ると、ときめきで満たされ、活力が湧いてくる。

(N) 30代前半。ポジティブオーラを放つ滝沢カレンさんをテレビで見かけると元気をもらえる。インスタもチェック中。

K 2020年4月号の特集テーマは「ポジティブな自分になれるもの」。肌も心も体も、すべてつながっていますよね。

M そうそう。それを体感したのが、今号の表紙撮影での出来事。今回のモデルさん、すごくポジティブな女性だったんですよ。早朝から元気でずっと喋っていて、よく笑う。なんだかオーラからきれいだなと思ったんですよね。日々を楽しんでいる人って、肌が云々じゃなく、まず内面の美しさが表情に出て、それが肌の輝きにもつながっているんだなって実感しました。

N 写真だけじゃわからないことってありますよね。

M 会うとより魅力が増すことも。

K 表情は印象に大きく関わりますよね。でも案外、仕事中とか自分がどんな表情をしているか知らないかも……。

M 日中ちゃんと自分の表情を見ていないですよね。喜怒哀楽ってどんなふうに出ているんだろう……と。私、「今日なんで怒っているの?」って聞かれることがあるんですよね。感情が顔に出やすいから、気をつけないと(笑)。

N たとえば朝のメイクするひと手間で、ファンデののりがいいとか、メイクがいい感じ! とか、ちょっとだけポジティブになることをリチュアルとして、1日をご機嫌に過ごすためのことを始めると、美しいオーラにつながるのかもしれないですね。

K 今回、メイクページの撮影で、自分では似合わないと敬遠していた青みリップの似合わせテクニックを聞いて、試してみようと思うきっかけになったんです。メイクの幅が広がったことが単純にうれしかったんだけど、絶対使わない!と思い込んでいたものを克服することもポジティブになれる秘訣かなと。

N そう言えば、メイクさんってポジティブで明るい方が多くないですか? 

K 確かにそうかも! 人を美しくする仕事をしているからでしょうか?

M 今回、アイテムに対しての向き合い方も勉強になったな。コスメに対して「効く」という期待を持って使うことが、自分の肌に効かせるコツですね。

K 本当にそう! そもそも美容そのものがポジティブな行為だから、毎日のメイクやスキンケア、思い切り楽しみましょう!

Column

CREAビューティチーム EDITOR'S BEST

数ある新製品のなかから、CREA編集部の美容担当が実際に試してよかった“ベストコスメ”を月ごとに決定してご紹介。

2020.03.22(日)
Text=Ai Yoshida
Photographs=Hirofumi Kamaya

CREA 2020年4月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

ポジティブな自分になれるもの。

CREA 2020年4月号

美容から人生変えてみる?
ポジティブな自分になれるもの。

定価820円

なんでもないことでイライラ、頑張っているのに空回り。そんな誰にでもある心のモヤモヤを、日々の美容の積み重ねで解消できればと思い、様々な専門家に取材しています。肌と心と体は密接に繋がっているから、スキンケアのテクスチャーが前向きな気分に変えてくれたり、腸を整えることでポジティブになれたりするものです。