好奇心満タンのおしゃれ探偵・梅津有希子が、欲しいものは何でも揃うと評判の「伊勢丹新宿店」の秘密を大調査。第4回のテーマは「ビューティアポセカリー」です。


伊勢丹新宿店の秘密調査【4】
マニアックなアイテム多数
ビューティアポセカリー

ローション ヨンカ(PS) 5,300円/ヨンカ

 伊勢丹新宿店のナチュラル&オーガニックコスメフロアがビューティアポセカリー。
こちらで、2019年秋にもっとも注目を集めた化粧水が、「ヨンカ」の看板アイテム「ローション ヨンカ(PS)」(5,300円)だ。

 「東京に遊びに行ったら必ず立ち寄る」という人も多い、本館地下2階のビューティアポセカリーには、マニアックなアイテムも多数。

 そんななか、なぜこのローションがここまで注目を集めたのだろうか? 

 商品が豊富すぎて、買い物に行ってもいつも目移りしてなかなか選べない筆者が、大ヒットの秘密を探りにさっそく聞き込み開始!

 ビューティアポセカリー担当の大久保美侑さんは、人気の理由を次のように分析する。

「9月は限定パッケージの販売もあり、特に売り上げが好調でした。とにかく細かい霧のようなミストが本当に気持ちよく、ラベンダーやゼラニウムなど5つのエッセンシャルオイルが配合されていて、まるでアロマのシャワーを浴びているかのような心地よさ。しっかり保湿してくれるので、洗顔後に手軽に肌をまんべんなく潤すことができます」

 多くのお客さんが指名買いするそうで、「家族や友人からの紹介」というケースが多いのも特徴的とのこと。

「5,300円は一見高いようにも感じるかもしれませんが、200ミリリットルと容量も多く、コストパフォーマンスも高いと思います」(大久保さん)

 感度の高いコスメマニアが多数訪れる同フロアには、頼れるコンシェルジュがスタンバイ。年間を通じ、お客さんから肌や身体に関する悩み相談を受けているので、「目移りして選べない」というときは気軽に相談できることも付け加えておこう。

※注 集計:2019年9月1日~30日)

大ヒットの秘密のポイント

圧倒的な指名買い&信頼できる人からの紹介多数!

» 伊勢丹新宿店の秘密1 ルブタン
» 伊勢丹新宿店の秘密2 イプサ
» 伊勢丹新宿店の秘密3 レペット
» 伊勢丹新宿店の秘密5 ペリーコ
» 伊勢丹新宿店の秘密6 スチュアート ワイツマン

おしゃれ探偵・梅津有希子(うめつゆきこ)

ライター・編集者。北海道出身。女性向けの雑誌やwebメディアなどで執筆。20年前に札幌から上京した際、真っ先に買い物に行ったのが憧れの伊勢丹新宿店。今でも同店を訪れると、必ず丸1日コース。コスメ、洋服、靴、バッグ、お惣菜からワインまで、各階をくまなくパトロールし、両手いっぱいにタータンチェックの紙袋を抱えて帰宅するのが休日の恒例行事。

CREA30周年特集 クレア東京

2019.12.16(月)
文=梅津有希子
写真=深野未季