旅には美味しい食べ物が付き物です。連載の最後になりましたが、地元産のオーガニック食材にこだわっているレストランのなかでも遠慮がちながら、とてもおすすめの2軒をご紹介させていただきます。

オレンジ色のドアが目印のナスターシャム・カフェ

「ナスターシャム・カフェ」はハワイ島の西側、カイルア・コナより車で15分ほど南下したケアラケクアの町にあるとってもこぢんまりとしたカフェ。営業時間も月曜から金曜の午前9時から午後4時までと、とても限られた時間しかオープンしていません。それでも、新鮮な地元の食材&オーガニックな食材を使用していることから、しっかり地元の人々の支持を得ている人気カフェです。もちろんお味が良いのは当然ですが、店名でもあり食材としても使用されているナスターシャム(ノウゼンハレン)の花のオレンジ色に合わせた店内が、とっても明るくていい感じ。ローカル・アーティストの絵も展示されています。お天気が良ければ裏庭のテラス席に出て、のんびりサラダとサンドイッチをどうぞ!

タラゴン和えの海老とアボカドのサラダ(14ドル)。アーティチョークの芯、キュウリ、トマトなども添えられています!

Nasturtium Café (ナスターシャム・カフェ)
住所 79-7491 B Mamalahoa Hwy, Kealakekua, Island of Hawaii, HI 96750
電話番号 +1-808-322-5083
営業時間 9:00~16:00
定休日 土、日、主な祭日
URL nasturtium-natural-cafe.weebly.com

<次のページ> ザガット・サーベイでもかなりの高得点を獲得!

2012.11.27(火)