冬が近づき空気が乾燥してくると気になるのが肌の乾燥。

 これからの季節は暖房器具により、さらに肌の水分が奪われ、カサカサになりがち。乾燥を防ぐには毎日の保湿ケアが大切と、わかっていても日々のお手入れはなかなかしんどいです。

 そこで今回は、保湿をサポートしてくれるナリス化粧品の「メガビューティ」を試してみました。

目に見えない肌の汚れを
落として潤いを与える

ナリス化粧品「メガビューティ」

オープン価格(実勢価格 約33,000円/税抜)
http://www.naris.co.jp/mega_beauty/

 「メガビューティ」の特徴は、洗顔だけでは落としきれない微細な汚れを取り除き、電気や温熱の力でスキンケア化粧品の成分を肌の角層の深くまで浸透させることができるところ。

 普段のスキンケアに「メガビューティ」をプラスすることで、ハリのある肌に生まれ変わるというのです。

 まず、マイナス電気の力でキメや毛穴に入り込んだ微細な汚れを取り除いていきます。

 本体ヘッドにコットンを縦向きにセットし、ふきとり用化粧水をたっぷり含ませます。電源ボタンを押し、「1C」に設定。肌に合わせてLOW~HIGHの4段階で電気レベルの調節もできます。

 本体をしっかり持ち、ヘッドを肌に当てると「ピッピッピ」という音が鳴ります。この音に合わせてやさしくヘッドを動かしていきます。この時、肌を傷つけないように顔の中心から外側へゆっくり動かすのがポイント。

 途中、音が鳴り止み、故障!? と心配になりましたが、これはヘッドが肌にしっかり当たっていないということ。再度、しっかりと当てて音を確認しながらお手入れ再開。

 顔の左右それぞれ1分ずつ使用するため、使用時間目安は2分。2分経つと終了音が鳴り、自動で電源がオフになります。

 コットンを取り外すと、見てください! 右が使用前で、左が使用後のコットン。凄くないですか。落としきれていない汚れがしっかり落ちているのがわかります。

 それにしても、私の肌はこんなに汚れていたのか・・・・・・。

 次に、コットンに化粧水をたっぷり含ませます。美容液を使う場合は化粧水の上から美容液を含ませて使うこともできます。「2C」に設定し、「HOT & COOL」ボタンをプッシュ。あとは、同様にヘッドを動かしていきます。

 「HOT&COOL」機能は、初めにヘッドがじんわりと温かくなります。この温熱効果で化粧水や美容液を角層へ浸透しやすい状態にします。

 そして、2分後にHOTからCOOLに自動で切り替わり、冷却効果で肌をひきしめて潤いをキープ。

 このように温冷交互に行うことで、ふっくらとした肌に仕上がります。

2018.11.28(水)
文・撮影=善村苑香