チョコレートに想いをこめて大切な人へ愛を伝える「バレンタイン」の季節がやってきました。高級ジュエラーが手掛ける宝石のようなボンボン・ショコラや、世界的ショコラティエによる官能的な新作など、人気&本物志向の10ブランドが展開するバレンタインチョコレートの最旬情報を厳選してご紹介。本当は贈るより贈られたい!? 逸品を見つけて、ロマンティックなバレンタインの夜を演出して!

#10 ラデュレ

サントノレ・ジュリエット

ローズの花びらがロマンティックなアントルメ

 味わいはもちろんのこと、見るだけでロマンティック気分を盛り上げてくれるラデュレのアントルメ。今年のバレンタインに登場するのは、ローズの花びらと真っ赤なグラサージュ(上がけ)が華やかな、「サントノレ・ジュリエット」。

 土台のサブレ・ブルトンはバターたっぷりで、ざくざくした食感が後を引く。中に隠れているのは、フランボワーズとジンジャーのコンフィチュール、やさしい口当たりのカスタードクリーム、フレッシュなフランボワーズ。その上をローズ風味のクレーム・シャンティ(泡立てた生クリーム)がふんわり覆い、周囲にはころんとした姿が愛らしいプチ・シューがずらり。こちらにもローズ風味のクレーム・シャンティがたっぷり詰められている。

 エレガントなローズの香りと、きゅんと甘酸っぱいフランボワーズが互いを引き立てながら上品に混じり合い、きりりとしたジンジャーがアクセントに。2名用の小ぶりなサイズなので、1年に1度のスペシャルなひとときに、大切な人とぜひ味わいたい。

サントノレ・ジュリエット
内容 2名用
価格 2,200円(税抜)
販売期間 2015年2月9日~2月14日(1月23日より予約受付)
※「ラデュレ」銀座店、日本橋店、新宿店にて販売。

ラデュレ カスタマーサービス
電話番号 03-4578-0846
URL http://www.laduree.com

2015.02.05(木)
文=瀬戸理恵子