本日、11月25日(火)発売という「ボンカレーゴールド」の冬限定商品「ホワイトカレー」を頂きました。「ホワイトカレー」と聞いて、白いカレー!? と、編集部の皆も興味津々でした。

 新商品としてPRして頂いたときに「野菜にかけて食べてもおいしいんですよ」と教えてもらったので、おやつ感覚で食べられるかも! と思い、早速レンジでチン(最近は、箱ごと温められるんですね!)。1分40秒温めてから封を切ると、スパイシーなカレーの香りが漂い……お腹がグルルと鳴ってしまいました(笑)。見た目はまるでシチューのようですが、ひと口食べるとしっかりカレー味!

 毎年冬季限定で発売される「ホワイトカレー」。今年の味わいは、独自ブレンドのガラムマサラを使って、よりスパイシーに仕上げているのだそうです。コクのある辛さなので、淡白な味わいの野菜との相性もぴったりでした。残業でちょっとお腹が減ったときに、野菜×ホワイトカレーにすれば、ヘルシーな夜食としても活躍しそうです!(あんみつ花子)

ボンカレーゴールド ホワイトカレー
180g 160円(税別)
ボンカレー公式サイトURL http://www.boncurry.jp/

 

Column

CREA編集部 今日のおやつ

撮影用やお土産、差し入れなどでいただくCREA編集部のおやつをご紹介。今日もごちそうさまでした!

2014.11.25(火)