誰もが知っているお店で、通常のメニュー「じゃない方」を食べるこの連載。

 今回は、カレーハウスCoCo壱番屋、そうですココイチです。

海外限定メニューを食べられるお店が!

 みなさんも、日々あの町この町で食べているであろうココイチですが、実は海外にめちゃくちゃ進出しているというのをご存知でしょうか?

 2024年9月現在で、アジア各国やアメリカなど含め、日本以外の海外になんと216店舗もココイチがあるんです。

 しかも、海外のココイチは日本とはメニューが違うんだとか。

 そんなの、カレーマニアとして絶対食べてみたい!

 と思っていたら、なんと都内に海外ココイチのメニューを食べられるお店があるという情報をキャッチ!(なんか古い言い方だな)

 さっそく行ってきました。

 みんな、最後まで読んでくれよな!

海外でも大活躍! 世界のココイチ

 やってきたのは、京橋にある、その名も

 CURRY HOUSE CoCoICHIBANYA WORLD

 店名で、はっきりワールドと言ってます。

 店内の壁には、ココイチが展開している12の国と地域が描かれた世界地図が。

 海外で活躍しているのは、ショーヘイ・オータニだけじゃないんです!

 あまりに広い地域に出店しているので、どこを指さしていいか分からず、なぜか1店もお店のない太平洋の海上を指さしてしまいました(笑)。

 そこ、ココイチないから!

ココイチに来て、ビールとカレー味のポテト&チキン

 メニューにも高級感があります。

 インテリアや壁のポスターなど、どれをとっても、いつもの町のココイチとは一味違います。

 とりあえず頼んだのは、スプリングバレーと、クリスパーズポテト&チキン。

 ってもう、これ完全にココイチじゃないでしょ。

 ここはロンドンのパブですか!?

 しかし、ご安心ください。

 このクリスパーズポテト&チキン、しっかりカレー味を選択したのです。

 ココイチに来て、ビールとチキンでカレーを味わう。

2024.11.04(月)
文=小宮山雄飛