
「OMO5東京五反田 by 星野リゾート」(以下、OMO5東京五反田)のコンセプトは「夜景とご馳走のパラダイス」。ディープな五反田の街を満喫できるサービスが好評ですが、じつは愛犬家注目の「ドッグフレンドリーホテル」でもあります。後篇では、東京随一といわれる施設とサービスを中心にご紹介します。

おにぎり朝食でエナジーチャージ

「OMO5東京五反田」には、クイック&ライトに、どきにはゆっくりとリラックスしながらエナジーチャージができる「OMOカフェ&バル」があります。朝食(6:30~9:30LO)は1,800円で、お米と具材のおいしさをとことん追求した「おにぎり朝食」または「アメリカンブレックファースト」からチョイス。

ここは迷わず「おにぎり朝食」を。お米はオリジナルのブレンド米で、1905年創業の米穀専門店「隅田屋」の五つ星お米マイスターが監修したもの。しゃっきり粒立った食感です。
具材は梅干し、焼き鮭といった定番から、海豊漬、牛しぐれ煮など贅沢感のあるものまで10種類のラインナップ。ご飯と具材のバランスも絶妙で満足度が高く、五反田の味噌専門店「坂本商店」の味噌を使用した味噌汁もまた、五臓六腑に染みわたるおいしさ。


朝日が眩しい東京の街を眺めながら、しっかり朝ごはんを食べれば、今日も元気に過ごせそうです。2泊目以降の朝や、インバウンドの方には、アメリカンブレックファーストもうれしいはず。
2024.08.31(土)
文・写真=伊藤由起