2014年4月、第2期eCREAアンバサダーの活動がスタートしました。eCREAアンバサダーとは、CREA WEBの公認ブロガーのこと。CREA WEB読者の毎日がもっと楽しくなるような、情報キュレーターとして活動します!

» eCREAアンバサダーとは?

eCREAアンバサダーが活躍する特集はこちら!

オーストラリアの魅力を再発見! 9000人の読者が選んだ人気スポットは?

 ネイチャーリゾートを満喫したり、美食やカフェめぐり、アート散歩にショッピングなど、多くの旅の魅力にあふれるオーストラリア。この表情豊かなディスティネーションを楽しむための方法を、オーストラリア政府観光局の加藤さんに教えてもらいました。

» 記事を読む

世界8カ国へショートトリップ!? 旅する気分でワインを楽しむ

 eCREAアンバサダーの中でも「ワインが大好き!」という勝浦さんと小西さんが、ワインのテイスティングイベントに参加しました。世界8カ国、9つのワインメーカーが来日し、直接話をしながらのテイスティング。今夏発売の最新情報をゲットしたり、お気に入りのワイナリーを発見したみたいで……。

» 記事を読む

いつもの野菜スムージーがもっと美味しくなる! そのワケとは?

 美容のためにも、野菜をたくさん摂ろうと考えた井上智賀さんが習慣にしはじめたのが野菜スムージー。興味はあるものの「毎日は大変?」「子どもにも喜んでもらえる?」と、ちょっぴり不安が残る阿部壬琴さんと悠美さんが、井上さんお手製のスムージーを飲んでみたところ……どうしてこんなに美味しいの?

» 記事を読む

eCREAアンバサダーメンバー紹介

eCREAアンバサダーとは?

◆CREA WEBの公認ブロガー

 忙しい毎日ながらも、自分の“好き・心地良い”という感性を大切にしながら、アクティブに暮らしている女性をイメージしています。情報感度が高く、ブログを書くことが大好き。そしてなによりも、「私の“好き”をみんなに伝えたい!」という想いのある女性ブロガーです。 CREA WEBの記事を読んで「私はコレが“好き”」を発表したり、イベントや座談会などの特別企画に参加することも。

◆情報のキュレーター役

 CREA WEBでは、毎月100本以上の記事を公開しています。現地コーディネーターから届く世界の街情報や、人気スタイリストが選ぶ日常を彩るファッションアイテム、週末に行きたくなる美術展をプロの目で案内するカルチャー情報など、その領域は多種多様。そこで、情報感度の高いeCREAアンバサダーが、自身のブログで好きな記事についての感想を書くなど、CREA WEB読者へ向けて情報を共有するキュレーター役を担当します。自分と好みの似たアンバサダーを見つければ、CREA WEBをもっと楽しむことができます。

» 第1期eCREAアンバサダーの活動をみる

2014.04.24(木)