eCREAアンバサダーとは、CREA WEBの公認ブロガーのこと。精鋭11名の女性ブロガーが認定され、CREA WEB読者の毎日がもっと楽しくなるような、情報キュレーターとして活動しています!

» eCREAアンバサダーとは?

第1期eCREAアンバサダーの活動は終了しました。第2期はこちらからご覧いただけます。

特集企画「キレイをつくる『トマトローディング』って?」に登場!

 気になるトマトのパワーについて、アスリートフードマイスターの村山彩さんに教えてもらいました。ゴルフやリゾートで日焼けが気になる勝浦さん、仕事柄しっかりした食事をとる機会が多い西さんが「なるほど!」とうなったトマトローディングの魅力とは?

» 記事を読む

特集企画
「女子旅がもっと楽しくなる! 達人級おすすめグッズ」に登場!

 eCREAアンバサダーの中でも旅好きの石橋さん、宮内さん、井上さんが旅行にでかけるときに必ず持って行くものは? 旅好き&旅上手な3人ならではの、ひと味違う旅の必携グッズを紹介しています!

» 記事を読む

美食とワインに酔う アンバサダー女子会開催レポート

 新宿タカシマヤタイムズスクエア14階、ベルギー料理レストラン「ベルジアン ビアカフェ ブルージュ」にeCREAアンバサダーが大集合! オーストラリアワインのトップブランド「ジェイコブス・クリーク」からワインエキスパート、ポール=サマーズ氏をお招きし、ワインと料理のマリアージュを堪能♪

» 記事を読む

特集企画「私だけのとっておき“美”習慣」に登場!

 西さん、上田さん、勝浦さんのライフスタイルを大公開! 毎日の生活でキレイのために実践していることを取材しました。こちらの企画では、歯磨き粉「アクアフレッシュ」が1万名様当たるプレゼントキャンペーンも開催しています(2013年11月15日締切)!

» 記事を読む

『ほっこり土鍋ごはん』発売記念 プレスイベントに参加!

 多くの食通たちが愛用するベストセラー土鍋の「かまどさん」を使った美味レシピ本、『ほっこり土鍋ごはん』の発売を記念したプレスイベントに、石橋さんが参加しました。土鍋を使ってその場で調理&試食。「普通の野菜がこんなにおいしく!?」と石橋さんもびっくり!

» 記事を読む
» 『ほっこり土鍋ごはん』の詳細

eCREAアンバサダーとは?

◆CREA WEBの公認ブロガー

 忙しい毎日ながらも、自分の“好き・心地良い”という感性を大切にしながら、アクティブに暮らしている女性をイメージしています。情報感度が高く、ブログを書くことが大好き。そしてなによりも、「私の“好き”をみんなに伝えたい!」という想いのある女性ブロガーです。 CREA WEBの記事を読んで「私はコレが“好き”」を発表したり、イベントや座談会などの特別企画に参加することも。

◆情報のキュレーター役

 CREA WEBでは、毎月80本近くの記事を公開しています。現地コーディネーターから届く世界の街情報や、人気スタイリストが選ぶ日常を彩るファッションアイテム、週末に行きたくなる美術展をプロの目で案内するカルチャー情報など、その領域は多種多様。そこで、情報感度の高いeCREAアンバサダーが、自身のブログで好きな記事についての感想を書くなど、CREA WEB読者へ向けて情報を共有するキュレーター役を担当します。自分と好みの似たアンバサダーを見つければ、CREA WEBをもっと楽しむことができます。

eCREAアンバサダー活動日誌

 2013年4月に募集を開始したeCREAアンバサダー。約180名の応募の中から11名がアンバサダーに選ばれ、9月から本格的な活動を開始しました! アンバサダーが誕生するところから、現在の活動までをブログ風に紹介しています。

» 記事を見る

2013.09.06(金)