この記事の連載

 華やかなビジュアルと明るく元気なキャラクター、楽曲のクオリティの高さで、第四世代のアイドルの中でも頭一つ抜きんでた人気を誇るSTAYC。昨年、『Teddy Bear』が、TikTokでバズり、韓国だけでなく、アジアでブレイク! そんな勢いに乗る彼女たちの日本3rdシングル『LIT』が、現在好評発売中です。

 インタビュー後編は、ソロインタビュー。メンバーそれぞれの素顔を探るべく、日本で買ったお土産から、韓国のお気に入りスポットまで、パーソナルな質問に答えていただきました。

» 【前篇】日本3rdシングル『LIT』は「目でも耳でも楽しめる曲」STAYCが語るMV撮影の裏側
» 【後篇】「Teddy Bear」がTikTokでバズり大ブレイク!STAYCの宿舎で起きた”嬉しい変化”とは
» 【メンバーインタビュー後篇】「ジブリパークに行ってみたい」STAYCが日本で行きたい場所やTMIを教えてもらいました!


SUMIN(スミン)

――元気の源は?

 “SWITH”という答えは当たり前すぎるので……。アルギニンサプリにします! 朝、飲むと力が湧いてくる感じがして、活動期間は必ず飲むようにしています。今回、日本にも持ってきましたよ。

――日本で行きたい場所は?

 ジブリパークかな。私はジブリ映画がすごく好きなので、いつか行ってみたいです。

 ジブリ映画の中では「ハウルの動く城」が一番好きです。神秘的な雰囲気が気に入っていて、幼い頃から何度も繰り返し観てきました。「千と千尋の神隠し」もたくさん観ています。

 元々、映画は繰り返し観るタイプではないのですが、この二本は、何度も観たくなる魅力があるんですよね。

――今回の来日で何を買いましたか?

 メゾン マルジェラ フレグランスの「レイジーサンデーモーニング」です。前からほしいと思っていた香水で、ふわっとした感じの香りがお気に入りです。

 私はもともと香水が好きで、たくさん持っているんですよ。友達にあげたりしているので、今持っているのは10個くらいかな。この冬は、この香水をヘビロテしたいと思います。

――スミンさんの“癒し時間”は?

 おいしいものを食べる時間。最近特に、おいしいものを食べることに執着している気がします(笑)。

 おいしいものを食べると、練習も仕事も体作りも頑張れる気がするんですよね。食べ過ぎても練習を頑張るためだよ、と言い訳もできますし(笑)。

 韓国ではムルカルビ(辛いしゃぶしゃぶ)がお気に入りです。日本で食べたいのは、もつ鍋。韓国で食べた時においしかったので、本場のもつ鍋を食べてみたいです。(福岡が有名なんですよ、と言うと)本当ですか? じゃあ絶対に福岡に行って食べなきゃ、ですね!

――韓国のおススメスポットを教えてください。

 慶州の皇理団キル。韓国の昔の雰囲気を感じられるストリートで、韓国の伝統家屋が並んでいて、オシャレな雑貨やおいしいレストラン、キレイなカフェが入っています。

 慶州には、武烈王陵のような歴史的建造物も多いんです。韓服をレンタルして、韓服姿でお散歩することもできるので、おススメですよ。

――CREA WEBでは「ととのえる」特集が始まっています。スミンさんは「ととのえたい」とき何をしますか?

 エッセイのようなものを書いたり、寝たりします。元々読書やものを書くことが好きで、何か思いついたことがあると文章にして残す習慣があるんです。

 ノートがない時には携帯のメモ帳に残しておいたりしています。日本に来てからもSWITHと会った時に感じたことや、SWITHに対する愛を文章に残しておきました。

2024.04.05(金)
文=酒井美絵子
撮影=平松市聖
動画=今井知佑