この記事の連載

 華やかなビジュアルと明るく元気なキャラクター、楽曲のクオリティの高さで、第四世代のアイドルの中でも頭一つ抜きんでた人気を誇るSTAYC。昨年、『Teddy Bear』が、TikTokでバズり、韓国だけでなく、アジアでブレイク! そんな勢いに乗る彼女たちの日本3rdシングル『LIT』が、現在好評発売中です。

 インタビュー後編は、ソロインタビュー。メンバーそれぞれの素顔を探るべく、日本で買ったお土産から、韓国のお気に入りスポットまで、パーソナルな質問に答えていただきました。

» 【前篇】日本3rdシングル『LIT』は「目でも耳でも楽しめる曲」STAYCが語るMV撮影の裏側
» 【後篇】「Teddy Bear」がTikTokでバズり大ブレイク!STAYCの宿舎で起きた“嬉しい変化”とは
» 【メンバーインタビュー後篇】「ジブリパークに行ってみたい」STAYCが日本で行きたい場所やTMIを教えてもらいました!


SIEUN(シウン)

――元気の源は?

 SWITH、家族……。いろいろありますが、中でも、歌にものすごく元気をもらっています。

 私の日常には音楽が欠かせないんです。24時間音楽を聴いているといっても過言ではないくらい。

 例えばドラマにはBGMやOSTがありますよね。それと同じように、私の日常にも常に歌が流れているんです。私の人生は一編のドラマですから。ふふふ。

――日本で行きたい場所は?

 昨年オープンしたジブリパークに行ってみたいです。あとはおでんバー! 初めて日本に来た時に、コンビニのおでんがとても美味しくて、日本式おでんのファンになりました。

 おでんには専門店があるのかな? と思っていたら、日本のスタッフの方からおでんバーがあると聞いて! 寒くなってきたので、おでんでしっぽりしたいです。

――今回の来日で何を買いましたか?

 昨日、アットコスメで、ヘアメイクの方が品質もコスパもいいと言っていたパックを買いました。

 私は乾燥肌なので、スタジオ撮影や飛行機移動の前日の夜は必ずパックをするようにしているんです。飛行機の中でもしていますよ。案外誰も気にしないですよ(笑)

 飛行機の中は特に乾燥しているので、長いフライトの時は皆さんもパックをすることをおススメします!

――シウンさんの“癒し時間”は?

 SWITHにもらった手紙を読んだり、静かな場所で日記を書いたりしている時だと思います。

――韓国のおススメスポットを教えてください。

 龍山とNソウルタワーをおススメします。弘大と江南の間のようなイメージの街で、龍理団キルという路地裏のストリートが有名です。

 ショッピングもできるし、おしゃれなカフェも多いし、龍山 I`PARK mallというショッピングセンターにはないものがないくらい、たくさんのモノが売られています。

 私も先日、Nソウルタワーに上った日に寄ってみました。Nソウルタワーには、「愛の南京錠」というスポットがあって、柵に南京錠をかけると願いが叶うと言われているんです。

 ファンの方にイベントのようなものをしてあげたくて、私も「SWITH♡シウン」と書いた南京錠をかけてきたのですが、かける場所を間違えてしまったらしくて。残念ながら撤去されてしまいました。SWITHのみなさん、ごめんなさい~!

――CREA WEBでは「ととのえる」特集が始まっています。シウンさんは「ととのえたい」とき何をしますか?

 家族や年上の方々と話したり、日記帳に日記を書いたりします。日記帳が手元にない時は、携帯に一時的にメモをしておいて、後で書き写したりしています。

2024.04.05(金)
文=酒井美絵子
撮影=平松市聖
動画=今井知佑