異常ともいえる暑さに見舞われたこの夏、夏バテに悩む方も多いのではないでしょうか。

 室内外の温度差による自律神経の乱れ、睡眠不足、冷たい物の摂りすぎなど、夏バテの原因はさまざまで、倦怠感や食欲不振など症状もいろいろ。

 星野リゾート リゾナーレは、その土地の特性を活かした空間デザインと豊富なアクティビティをそなえるリゾートホテル。各施設で夏バテを解消し、元気が出るようなアクティビティを企画しています。


【リゾナーレ小浜島】

●青い珊瑚礁に囲まれたサウナ体験
「絶景海風(うみかじ)サウナ」

 この秋、星野リゾート リゾナーレ小浜島では、八重山諸島で初となるバレルサウナを設置する。バレルサウナとは樽型の形状に大きな窓を組み合わせたサウナで、国内最大級の珊瑚礁である石西礁湖の絶景を眺めながら心身を整えることができる。

 周囲を南国の木々に囲まれたプライベートな空間で、サウナの隣には冷水浴や外気浴を行うウッドデッキスペースが備わる。離島の海風を受けながら青い海を眺めれば、心からリラックスできる。

 秋に旬を迎えるシークヮーサーを使用した特製モクテルは、南国らしい爽やかな味わいのドリンクで、清涼感のあるルックスもあって、汗をかいた身体に染み込む。

 日本最南西端の沖縄県八重山諸島のビーチリゾートにはゆったりとした時間が流れ、酷暑で受けたダメージをやさしく癒やしてくれる。

【「絶景海風サウナ」」概要】

期間:2023年9月1日(金)~11月30日(木)
時間:13:00~15:00
場所:ビーチ
対象:宿泊者
定員:1日1組(1組2名まで)
料⾦:1組 20,000円(税込)
含まれるもの:サウナ体験、ウッドデッキスペース、特製モクテル、飲料⽔
予約:公式サイトhttps://hoshinoresorts.com/ja/hotels/risonarekohamajima/にて14日前までに要予約

2023.08.30(水)
文=サトータケシ