「キャンプを楽しみたい、でも道具や食事の準備のわずらわしさからも解放されたい」という願いをかなえてくれる、グランピング。アウトドア初心者でも優雅に自然を堪能できるとあって注目を集めています。

 全国各地にあるグランピング施設の中から、温泉やサウナも楽しめる注目スポットをご紹介します。思いっきり遊んだあとは、温泉でのんびり癒されましょう。


満天の星と雲海を同時に眺められる幻想的で新しいグランピング体験

●BLISSFUL GARDEN(群馬県・渋川)

 2022年4月、上毛三山を見渡す高台にオープンしたグランピングリゾート「BLISSFUL GARDEN」。施設内に人工の雲海を作り出し、一年を通して開放感と幻想的な雰囲気でリラックスすることができるという唯一無二のグランピング施設です。

 夜には満点の星と雲海でより幻想的な至福(=blissful)の時を過ごすことができます。
 
 テントルームは全8部屋、5つのタイプから人数や目的に合わせて選ぶことができ、うち1部屋は愛犬との宿泊が可能です。写真の砂浜サイドでは、海のない群馬で白い砂と雲海が作り出す海辺の雰囲気を味わえます。

  敷地内の利根川を見下ろす高台にある天然温泉「ばんどうのゆ」では、赤城山、榛名山、妙義山の上毛三山、遠くに秩父の山並みを眺めながらゆっくりと入浴することができます。宿泊客は営業時間内であればいつでも自由に好きなだけ温泉を楽しめるのが魅力。

 冷暖房完備の快適なテントには大きな窓があり、渋川の景色と雲海、榛名山に沈む夕日など、刻々と変化するパノラマのような景色をのんびりと眺めながら過ごすことができます。写真は「Standard Large」の室内。

 ディナーは渋川の夜景、星空、雲海を眺めながら、ほそやのまる豚、地元産の野菜など渋川の恵みをバーベキューで。黒毛和牛のサーロインはコンシェルジュが目の前で調理してくれるというサービスも。

 また、施設敷地内では、渋川名物「ほそやのまる豚BBQ串」を販売するキッチンカーや伊香保・渋川の農産物の移動販売する「MARCHE de BFG」も群馬の魅力を伝えます。

BLISSFUL GARDEN

所在地 群馬県渋川市北橘町下箱田605-5
電話番号 0279-26-9595
料金 1泊2名1室利用1名 21,000円〜(税込/夕朝食付)
アクセス 関越自動車道「渋川伊香保IC」から10分、JR上越線「八木原駅」から車で約5分、「渋川駅」から車で約10分、両駅からの送迎サービスあり(要予約)
https://blissful-g.jp/

2023.06.09(金)
文=齋藤素子