こんにちは、新人美容研究家のにらさわあきこです。

 年末年始は、ゆっくりと体を整えて、美容にも時間をかけたいですよね。

 そこで使えるアイテムを周囲にリサーチしたところ、パナソニックの「バイタリフト かっさ EH-SP85」をあげる声が多かった!

 早速、取り寄せて試したら、確かにめちゃくちゃ良かったのですよ。

 どこがどう良かったのか、詳しくご紹介していきましょう。


防水仕様なので使いやすい!

 今回試した「バイタリフト かっさ EH-SP85(以下、バイタリフト)」は、田中みな実さんがCMに出演しているので、テレビや広告でご覧になった方もいるかもしれません。

バイタリフト かっさ EH-SP85

https://panasonic.jp/face/products/vitalift/EH-SP85.html

 私はCMを見る前に、美容関係者から「凄いのが出たよ」と聞いて存在を知っていたのですが、美顔器にさほど興味がなかったので、当初はスルーしていました。というのも美顔器は、買うまでは熱心に調べるものの、使うのが面倒になり、結局使わないことが多いから。

 なので、バイタリフトも全く期待していなかったのです。が、実際に手に取ってみて、「これは買いだ」と思いました。

 なぜか?

 とても使いやすいのです!

 こんなに使いやすいのならば、しまい込むことはないと思いました。

 では、どう使いやすいのか。

 まず、手になじみやすく、いろんな部位にしっくりくる形をしています。また軽いので、気軽に手に取れます。

 温熱やEMS機能を使えるようになっているのですが、充電式なので手軽ですし、バッテリーの持ちも良い。(※EMSとは、Electrical Muscle Stimulationの略で、電気刺激で筋肉を収縮させること)

 そのため、気軽に手に取って、どこでも使うことができます。

 ……と、要素はいくつもあるのですが、何よりもいいと思えたのは、実は防水仕様であること。

 「え、そこ?」と思われるかもしれませんが、デイリーユーズしたい場合には、防水仕様かどうかは、私にはとても大事なのですよ。

 というのも、美顔器ってEMSがついている場合が多いのですが、EMSは濡れた状態で作動するものなので、ケアしたいところを濡らさねばなりません。

 そして、濡らす作業を行うと、どうしても美顔器が汚れます。すると、電化製品なので「内部は濡らさないようにしなくては」と心配に思ったり、「表面も汚さないようにしなくては」と気を使ったり……。で、こうなると、いくら効能がよくっても、使うのがだんだん面倒になってきて、しまいには手に取らなくなっていくのです。

 また、防水仕様でないアイテムはお手入れも面倒です。

 が、防水ならば、今書いたすべての心配ごとがなくなって、気軽さが大幅アップ!

 しかも、お風呂でも使えるのですよ。

 そして、お風呂でも使えるとなると使用頻度はさらに上がりますし、普段シャワーだけで済ます人も、入浴の機会を増やせるでしょう。

 つまり、イイコトしかないのです。

2022.12.25(日)
文・写真=にらさわあきこ