日本発のインナーダウンウェアブランド「TAION」とペンドルトンのコラボアイテム第3弾

 日本発のインナーダウンウェアブランドとして2016年に設立され、世界で展開し注目を集めている「TAION(タイオン)」。“体温”をネーミングの由来とする気鋭のブランドがアメリカの老舗ウールブランド「PENDLETON」とコラボレーションした。

高品質で高機能なダウンとペンドルトンパターンの融合

 2022年12月1日より発売したのは、ウィンタースタイルを彩るリバーシブルコレクション。

 嵩高の高い800flpの羽毛を使用し、一般的なダウンよりも軽くて暖かい空気を含むのがTAIONのダウンの特長。生地そのものやダウンステッチにもこだわった高品質で高機能なインナーダウンと、お馴染みのペンドルトンパターンのアイデンティティが見事に融合したアイテムがラインナップした。

 すべてのアイテムはペンドルトンとTAIONダウン両方のパターンを楽しめるリバーシブル仕様。

 人気のマフラーはダウン素材のみとボア素材を使用したアイテムの2種展開。

 表地には超撥水高密度ナイロン生地を使用しているため、撥水だけでなく汚れも付きにくい。また、表地裏面にはACコーティング加工を施し羽毛の吹き出しを軽減しているため、長く着用することができる。

 スカート巻きやブランケットとしても使える4WAYポンチョとフード付きポンチョも、1枚あれば様々な楽しみ方ができる万能アイテムだ。

 この冬大活躍すること間違いなしの14アイテム、ぜひチェックして。

» TAION×PENDLETONの全アイテムを写真で見る

TAION

電話番号 052-684-5182
https://taion-wear.jp/

TAION×PENDLETON ITEM SITE

https://taion-wear.jp/blogs/feature/0051

2022.12.03(土)
文=CREA編集部