甘みと辛さがちょうどいい「よしもとカレー」が個数限定で発売!

 吉本興業の東京本部にある「Munch Lunch(マンチ ランチ)」は、吉本興業の社員や芸人さんらで賑わうアットホームな雰囲気の社員食堂です。その食堂で最も人気なランチメニューが「よしもとカレー」。

 口に入れた瞬間のほどよい甘さと、じわじわと効いてくるスパイシーさに多くの芸人らが惚れこんでいるそう。

 その素材には吉本興業ならではのこだわりが。吉本興業の原点である大阪府で、日本のたまねぎ栽培の発祥地である泉州地域で生産された「泉州たまねぎ」を使用しています。大阪産(おおさかもん)にこだわり試作を重ねて作られたカレーは、スパイスの風味と野菜の自然な甘みが際立つ逸品に仕上がりました。

11月23日は「よしもとカレーの日」!

 「よしもとカレー」は、11月23日の「勤労感謝の日」から個数限定で販売がスタート。新宿のルミネtheよしもとや、なんばグランド花月などのよしもとエンタメショップほか、ECサイト「Cheeky's store」でも購入できます。さらに、泉南市のふるさと納税返礼品としても購入可能!

 また、吉本興業が取り組む地域創生の一環として、全国各地の食材とコラボレーションも実施。第一弾として、鹿児島県出水市名産の「赤鶏さつま」を使用した商品も発売中です。

 今回の発売を記念して、11月23日は「よしもとカレーの日」として一般財団法人日本記念日協会に登録されました。昨年も個数限定で発売した際に人気が集まったため、入手したい人はお早めに!

よしもとカレー

【発売日】2022年11月23日(水・勤労感謝の日)
【価格】540円(税込)
【賞味期限】2年(初回分/2024年10月18日)
【販売場所】よしもとエンタメショップ
・新宿店(ルミネtheよしもと内)
・難波店(なんばグランド花月ビル内)
浪花のえぇもんうまいもん大阪百貨店(東京交通会館1階)
https://www.yoshimoto.co.jp/

2022.11.26(土)
文=CREA編集部