室内飼いのペットとの生活は、楽しいけれど抜け毛やトイレの掃除など、何かと時間を取られる作業が多いですよね。大切な愛犬愛猫と過ごす毎日、ふれあいの時間をもっと作れたら……。そのお悩み、ペット家電で解決できちゃいます。最新アイテムで暮らしをもっとハッピーに!


ペットの抜け毛を約30倍集塵、臭いも低減! ペット向け空気清浄機

●LGエレクトロニクス「LG PuriCare Pet」

LGエレクトロニクス「LG PuriCare Pet」

オープン価格(実勢価格 約119,000円)
https://www.lg.com/jp/air-purifiers

 ユーザーのニーズによって生まれた、ペットの抜け毛と臭い対策に特化した「ペットモード」を搭載した空気清浄機。空気中に舞うペットの抜け毛を、同機種の「スマートモード」と比較して約30倍もの集塵力を発揮します。

 同時に、シューティングエアー機能によって、遠くまでキレイな空気を送り、空気を循環させて、汚れた空気を近くに寄せて清浄。リビングに置いても、キッチンの方まで汚れた空気を360度くまなく清浄してくれます。

 その強力な集塵力ゆえに、ペットの毛だけでなく、ペットのニオイやペット由来のアレルギー物質をも低減し、室内はいつでも清潔で健やかな空間を保つことができます。さらに、空気中の浮遊菌、花粉、生ゴミ臭などが低減することも、実験によって証明されています。

 その強力集塵の秘密は、独自技術による3層フィルター。ペットの抜け毛や埃を除去するフィルター、PM2.5にも対応する微細粒子を低減するHEPA抗菌フィルター、臭いをキャッチする脱臭フィルター。本体内には、この3つのフィルターが組み合わさった、一体型フィルターが内蔵されています。さらにその上にプレフィルターがあり、プレフィルターが汚れたら、取り外して洗うだけの簡単お手入れ。

 操作モードと風量は、空気清浄レベルに応じて自動調節。つまり、操作いらずで、常に室内の空気をキレイに保ってくれるんです。家の中で遊びまわって抜け毛が舞っても心配いらず! ペットとの毎日を、よりハッピーに過ごすためには必要な一台です。

2022.11.29(火)
文=木内貴子