クリエイティビティあふれる楽しい発見がいっぱい!

◆メズム東京、オートグラフ コレクション (東京・竹芝)

 東京のホテルは、もっと自由に楽しくなれるはず……。それを実感させてくれるのが、2020年4月に開業したメズム東京です。

 “TOKYO WAVES” をコンセプトに、竹芝のウォーターフロントにデビューして以来、東京の “波動 (ウェーブ)” を感じるおもてなしに徹底してこだわり、館内にはサプライズが満載。

 全客室にCASIOのデジタルピアノが配され、思う存分弾き遊んでストレス解消。猿田彦珈琲のオリジナルブレンドなどを部屋でくつろぎながら味わえるのもうれしいところです。

 また、パウダースペースに置かれた書物を開くと、中には楽しいイラストのアメニティが。

 これまでにない心弾む演出を、素敵なデザインで提供するのがメズム東京ならではなのです。

 さらに、クリエイティビティあふれる遊び心は、レストランのお皿の上にも満開。

 レストラン「シェフズ・シアター」では、『オペラ座の怪人』『オズの魔法使い』『ロミオとジュリエット』など、世界の名作をモチーフにした、期間限定の美食プログラムが話題。

 バー&ラウンジ「ウィスク」では、フェルメールやモネなどの名画の世界を表現したアフタヌーンティーも大人気。

 ゴッホの《ひまわり》など、名画からインスピレーションを得たミクソロジーカクテルもぜひ味わってみたい。

 ラウンジでは毎夜、日替わりのゲストアーティストが登場してライブパフォーマンスも披露。カクテルを片手にグルーヴィなサウンドに身をゆだねれば、気分は最高です。

 メズム東京で展開される固定観念にとらわれない “アート・シンキング” なおもてなし。

 今後もどんなサプライズが登場するか、常に目が離せない!

メズム東京、オートグラフ コレクション

所在地 東京都港区海岸1-10-30
電話番号 03-5777-1111
客室数 265室
料金(1室) 54,395円~ (2名利用、東京都宿泊税は別途)
アクセス ゆりかもめ 竹芝駅から徒歩から約3分
https://www.mesm.jp/

Column

CREA Traveller

文藝春秋が発行するラグジュアリートラベルマガジン「CREA Traveller」の公式サイト。国内外の憧れのデスティネーションの魅力と、ハイクオリティな旅の情報をお届けします。

2022.11.02(水)
文=矢野詔次郎
撮影=橋本 篤

CREA 2022 vol.4
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。