「日本にもようやくこんな個性的なホテルが誕生した」と世界を旅するエリートトラベラーたちの注目を集めるメズム東京、オートグラフ コレクション。

 東京の新しいカルチャーシーンとシンクロするユニークな滞在体験が話題となっています。


東京の波長を五感で感じる個性的な滞在

メズム東京、オートグラフ コレクション
MESM TOKYO AUTOGRAPH COLLECTION

 2020年4月27日(月)、これまでにない試みがたっぷり詰まった東京生まれの新しいホテルブランドが誕生しました。それが「メズム東京」です。

 コンセプトは “TOKYOWAVES”。

 東京という街の波長や鼓動とシンクロしながら、五感で魅了する滞在体験で注目を集めています。

 人気フレグランスプロデューサー・石坂将さんが手がけた香りに包まれてロビーに到着すると、そこに広がっているのは、爽快な都心の眺望。

 頭上にはたゆたう水面とゆらぐ光を表現した作品が飾られて幻想的に空間を彩り、人工衛星の太陽電池パネルにも採用されているミウラ折りのオブジェなど、個性的なアートがゲストの視覚を楽しませてくれます。

 ラウンジでは、YAMAHAによるプロ仕様の音響設備と独自にキュレーションしたグルーヴィーなサウンドで聴覚を魅了し、全客室にはカシオのデジタルピアノを配置。

 誰もが周りに気兼ねすることなく、演奏にチャレンジすることができます。

 驚くほど軽やかで幸せな肌触りのタオルやバスローブ、かわいいアメニティボックスなど、細部にもこだわりが満載です。

取材・文=矢野詔次郎
撮影=鈴木七絵