注目のプチプラ新ブランド
#03 ミルフィー

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 新型コロナウイルスが流行し、メイクアップコスメの需要が低調気味になった時期も、プチプラコスメは元気をなくすことなく様々なアイテムで皆さんの気持ちをアゲてきました。さらに、新ブランドも続々登場。

 ということで今回は、登場して間もないプチプラの新ブランドをご紹介します。ラストはキラキラ感が半端ない、MilleFée(ミルフィー)です。

» 新ブランド〈1〉Kirei&co.
» 新ブランド〈2〉スプリングハート


 MilleFée(ミルフィー)は、2022年8月に登場したばかりのかなり新しいブランド。トレンドを取り入れながら「新しいわたしらしさ」に出逢う、がコンセプトで、塗ってみるとハッと新鮮な驚きを感じるアイテムが特徴です。

 まず筆者がオススメしたいのがこのアイメイクアイテム、スパークルリキッドアイズ。見ての通り、リキッドタイプのアイカラーなのですが、ホントにジュエリーみたいにキラキラに輝くラメラメ!

 マットカラーなどに比べればさすがにちょっと派手に見えるかもしれませんが、コレが塗ると意外に、ラメのみでなくベースカラーと一緒になって目元にうまく収まるんです。

 特にG02ユーフォリアは、ピンクカラーのベースにピンクやオパール系偏光ラメが新鮮で、遠目から見るとピンク系のアイメイク、という印象が高くなりました。

 ブラシの先端が極細なので、メイク好きの間で根強い人気の、下まぶたのキワにライン状に入れる方法や、上まぶたの目頭側にちょこっとラインを入れる塗り方をすると、視線を動かすたびにキラッと光ってオススメです。

 個人的には、同系色のマットなアイシャドウをベースに塗ってから、コレをまぶたの盛り上がってる部分にちょんちょんと乗せて広げ、なじませるのがオススメ。色の印象も強くなるし、キラキラ感も十分に楽しめます。

 色は他にあと3色。いつも使っているアイシャドウはなじみカラーばっかりだけど、ちょっとだけ華やかにするものが欲しい、なんて人にかなりオススメです。

 そしてもうひとつ面白いアイテムが、ネイルです。

2022.10.27(木)
構成・文=斎藤真知子