みなさん、こんにちは。CREAアンバサダーの磯村実穂です。

 残暑も過ぎ、いよいよ秋本番ですね。季節の変わり目、ファッションもメイクも新しいものに挑戦したい気分になりませんか?

 今回は2022年9月24日(土)より限定発売中の「KATE 魂コレクション」より、「ブラウンレイヤーパレット」「レアマーブルカラー」「クリアインパクトリキッドハイライター」をご紹介します!

 コレクションのテーマは”ゆずれない自分をメイクする”。パッケージデザインは、伝統を現在に昇華させる着物ブランド「Rumi Rock」の芝崎るみさんとコラボレーションした限定デザイン。

 ケイトらしさ溢れる、クールで意志のあるメイクが完成するアイテムです。それぞれのアイテムの使用感と、おすすめのメイク方法をお伝えします。

使うのがもったいないぐらい可愛い! アイパレット2種をお試し

 6つの色とりどりのカラーがひとつのパレットになった、「ブラウンレイヤーパレット」。ブラウングラデーションに優美なカラーニュアンスを重ねて、欲しいブラウンが作れる、変幻自在のパレットです。

 最大の特徴は、パレット左上の「カラーニュアンスパウダー」。2つのカラーは、それぞれ単色でもミックスしても使うことができます。単色使いでは、濃い方の色を目の際に引いてアイライナーとして。またミックスしたパウダーを眉に重ねることで、仕上がりのニュアンスチェンジが叶います。

 カラーバリエーションは「EX-1 レッドブラウン系」と「EX-2 パープルブラウン系」の2種類。

2022.09.28(水)
文・撮影=磯村実穂