秋を告げる花、金木犀の香りのコスメが今年も大豊作! 大人にこそ使ってほしい優秀なプチプラアイテムを厳選して紹介する連載「大人がうっとり♡ 優秀プチプラコスメ」に登場した金木犀コスメを、まとめてご紹介します。

 ボディや髪や手にまとって、秋の恵みを全身で満喫しましょう!

全アイテムを写真でチェック!


#01 ワンダーハニー とろとろふんわりクリームバス ピュアキンモクセイ

 入浴剤は、溶かすと細かいマイクロ炭酸によって、ふわふわの白いクリームが発生する、目にも楽しいミルキータイプ。

 香りも期待を裏切らない、金木犀のあの香りがほのかに漂うので、湯船に浸かりながらなんとなくボーっと物思いにひたってしまいます。

 気分が鎮静されるので、静かに瞑想したい人にもオススメ。

 またベキュアハニーは、プチプラ価格でも本格的な成分がきちんと配合されていて、敏感肌持ちの筆者もいつも安心して使えるありがたいブランドなのですが、この入浴剤にも、北海道産アカシア蜂蜜やカミツレ花エキス、ローヤルゼリーエキスなど、「え? この価格の入浴剤に?」と思うような贅沢成分が配合されてます。

 季節限定のものとはいえ、手を抜いていない本気感がひしひしと伝わります。

#02 ワンダーハニー オイルインスムースドロップ ピュアキンモクセイ

 全身どこに使ってもOKの保湿ジェルで、アルガンオイル、ザクロ種子油、オレンジ果皮油の3種類の植物オイルが配合されています。さらに、北海道産アカシア蜂蜜やローヤルゼリーエキスなどの美容成分も。

 オイルたっぷりとはいえ、逆さまにしてもすぐには垂れてこないくらいコシもある、とろぷるジェルで、肌に伸ばしても油膜っぽいベタつきはゼロ。

 気になる香りは、入浴剤と同じくちゃんとリアル金木犀の香りがしますが強すぎず、近づいた人だけにわかるようなほのかな香り方です。

ベキュアハニー

フリーダイヤル 0120-941-554
https://www.vecua-honey.com/#top

2022.09.26(月)
構成・文=斎藤真知子