可愛さに心和む! 眼福プチプラコスメ
#01 ブルーモーメント

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。そろそろ暑さ疲れがピークになってきましたね。

 美容の面で言うと、全身汗への対処、顔はメイク崩れやマスクへの対処、ヘアも湿気との戦い、ボディは匂いや汗ジミ、暑さとその逆のエアコン冷えとの闘い……と、ずーっと何か対処を考えていなければいけないという、過酷な季節。

 いい加減疲れた! 何か美しいものや心和むものを見てホッとしたい! そんな人におすすめしたいのが、容器デザインが美しかったり、心和むものであったり、見るだけでちょっと心にゆとりが生まれる眼福コスメ。

 さらに、品質も満足のいくプチプラコスメを厳選しました。

 初回は、Web上でチラッと見ただけでアンテナに引っかかったネイルです。


ネイルポリッシュ

 コレは、ブルーモーメントという出版社が作った、出自がちょこっと変わり種のネイル。

 開発者の「ネイルは唯一、鏡越しでなく自分の目で見られるメイクだから、目に入った時に自分を好きになれたり、嬉しい変化が起こるようなネイルポリッシュを作りたい」という思いを込めて作られたそうです。

 キーワードは「秘めごとネイル」。

 ボトルに繊細な花のイラストが付いた、少し懐かしくロマンチックな雰囲気のデザインは、初めてネイルを購入した時を思い出しました。

 現在全6色なのですが、どれも色が秀逸! 極端に派手で濃厚な色はなく、グリーンなどの寒色系もあるのですが絶妙なくすみパステルカラーなので、寒色でも柔らかく女らしい雰囲気に。

 またパールやラメが入っているのですが、そのどれもが驚くほど微細なので、塗ると優雅で上品なツヤが出ます。

2022.08.02(火)
構成・文=斎藤真知子