落ちにくいプチプラリップ
#03 kiss

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 暑さも本番に突入し、時々はマスクを外してもよい場面も増えているので、筆者も本当に久しぶりに“マスクなしの顔”を想定してリップメイクもしなきゃ! と気合を入れ直しています。

 とはいえ、シチュエーションによってはまだマスクを着けている時もあるわけなので、リップがマスクにあまりにべったり付くのを見るのはイヤですよね。

 そこで今回は、色や質感は今っぽく、発色はよい、でもマスクに付きにくいし色持ちもよい、というスーパー優秀なプチプラリップをご紹介します。

 3回目はコレ。春から爆売れ中の、リップアーマーです。

» 落ちにくいリップ〈1〉マンダム
» 落ちにくいリップ〈2〉INTO U


キス リップアーマー

 2022年の春に発売されたキス リップアーマーは、「ツヤがあるのに落ちにくい」「なんでかマスクに付かない」など口コミ人気が広まり、あっという間に人気が爆発。

 あまりの人気に店舗では品切れ続きで、SNS上では「今ここにあるよ」「***で販売開始したよー」というような、販売情報までが飛び交う事態になっています(笑)。

 アプリケータータイプのリップは特に目新しいわけではないのに、なぜそこまでの大ヒットになっているのかというと、一番の理由は、みずみずしいツヤが長持ちするから。

 名前の「アーマー」は、「唇にツヤ発色の鎧(ヨロイ)を」という意味なんです。

 

 この製品は、世界初の成分アプローチによる、カラー層の上にツヤのあるジェル膜ができる新処方を採用しているため、ツヤツヤの質感が長持ちする上に、マスクにも本当に付きにくい! のです。

 「落ちにくいリップ」はどちらかといえばマットな質感のものが多いと思いますが、リップアーマーは油分ともまた違う、サラッとしたみずみずしいツヤが特徴。

 いわゆるリップグロスの場合はどうしてもマスクには付いてしまうことが多いと思うけれど、コレは塗って、約5分待つと色の層の上に透明なジェル膜ができて、その膜がリップコートのような役割をしてくれるので、マスクやカップにも付きにくいし、色自体も長時間キープできるというわけなんです。

2022.07.15(金)
構成・文=斎藤真知子